都道府県穴埋めゲーム

新車購入を検討しにディーラーへ行きました。
パンフレットなどを見ててわからなかったので聞いたら営業の方が

ですから〜ですとか
先程も申し上げましたが〜と言われました。

何度も聞いた気はしないのですが、
そんな言い方されて、皆さんならどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

凄い嫌な担当者ですね。



その方から車を買いたくありません。。

毎日、色々な方に同じ質問をされているでしょうから、そのような言い方になるのかも知れないですが、ありえないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ですよね。
ありえないですよね
ムカついて、そんな言い方されていやなので他の担当に変えてもらえますかと電話しました!

お礼日時:2016/10/16 03:12

馬鹿から買わない事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/17 23:43

同じ質問をされても、今聞いたように答える義務があると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今聞いたように答えてほしかったです。
何度も聞いたかな?とそこで思ったのですが何度聞いても丁寧に答えてほしいです

お礼日時:2016/10/17 18:06

気にいらないなら担当変えれば良いけど、どの程度のクレームですか? あまり小さい事だと、誰でも嫌がるのでは? 自分が逆の立場になって考える事も大切です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小さいことでしたでしょうか
自分はそう言われて気分が悪くなりました。
逆の立場で、どんなに苛立っても仕事なのだから、ですから〜や先程も申し上げてましたが、などは言わないように気をつけると思います。

お礼日時:2016/10/17 18:04

確かに、同じ事を何度も聞くお客さんっていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
意識はしてなかったのですが
よっぽど自分が何度も聞いたのかなーと思いました。
だからといって、ですから〜はどうかなーと思ったので。

お礼日時:2016/10/16 09:12

目の前のカタログや書類に目が行っているので私なら聞き流しています。


その言葉の中から自分にとって有益な情報だけを抽出すればよいのです。
しゃべり方には人それぞれ癖があるのでそのような事を気にしていると
どこの誰としゃべっていても「気に障る」ことばかりになります。
気にしないようにすることも必要です。

なお、あなたの次の質問に先に回答したので相反する回答になっています。
しかし爪を噛む、指を鳴らすなど人前ではやってはいけないことです。
腕組みも本来ならやってはいけない素振りです。
大学のサークルでしゃべっている感覚のような人物も時々いますが
態度を改めさせるように責任者に伝えますね。
親しい友人と談笑しているのとはわけが違うのですから。

・・・・・この質問と次の質問を一つにまとめられなかったのかな?
は余計なお世話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こっちの質問のディーラーはダイハツでもうひとつはホンダです
二箇所回って不快な思いをしたので質問してみました

お礼日時:2016/10/16 09:11

帰宅後でも営業所長に「気分が悪いから担当を替えてくれ」と電話!


それだけで今までの担当者には社内評価のダメージを与えることが出来ます。
勿論担当者は替わってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速その日の夜、他の担当の方にかえてほしい、いやな気分になるのでと言いました。
次の担当の方はとても言い方で、しかし一度クレームを言ったので言葉に気をつけてる感じがしました。

お礼日時:2016/10/16 09:14

その人の口グセのようなものなのでしょうね。


『ですから』は接頭語のようなものでw、『先ほど~』は同じ説明を繰り返して申し訳ないという意味で言ってるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうなのですかね
悪い方にとってしまいました。
呆れた感じで言ってたのが伝わってきたので。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/16 09:15

「『ですから』と言われても私は何度も聞いていませんよ」とサラッと言えばよいかと思います。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそうですね
その時返したのは
このパンフレット見づらくてわかりづらかったですと怒りを抑えながらいいました

お礼日時:2016/10/16 09:16

別に何も思いません



言いたいから言っているんだと思います

気にすることで何かがどうにかなるわけではないので、気にする必要は全くないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気にしすぎなのかもしれません

お礼日時:2016/10/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!