プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学後も恋人と元の関係でいられますでしょうか?

先日恋人を留学へと見送りしてまいりましたが、留学へ行くと価値観が大きく変わったり、留学に行く前は想い合っていた二人でも元の関係に戻れないと聞くので不安に思っており相談させていただいております。

まず今までの付き合いを話しますと、
彼女とは高校時代に出会い、一度別れもしましたが復縁し今は3年程交際を続けています。

彼女は一年程前にこの日から留学に行くと決めており、私は留学に行くことに不満がありました。

ですが、彼女の経験したいことを邪魔したくなく、自分自信も前向きに考えられるよう金銭的な部分や、精神的な支えにも、少しでもなれるようこれまで務めてまいりました。
そういったこともあってか二人の関係はとても順調なものになっていました。

将来についても、留学から戻ったら結婚をしたいなど彼女から考えてくれたり、理想を話してくれたりするようになって毎日とても幸せでした。

ですが、留学についてどうしても先入観があります。
留学に行くと価値観が大きく変わったり、留学中何も無いことはありえないという話を聞くからです。
笑顔で送り出せるよう務めましたが、
行ってしまえばもう、今の様な関係に戻れないと信じ込んでしまっておりとても辛かったです。

自分自身少しでも前向きに考えられるためにも、留学先での生活費を負担したり、私で支えになれることがあればやっていこうと思います。

ただ今は先入観のせいか悪い想像ばかりしてしまっています。
そこで実際に留学された方や、同じ様に待っていた方に質問させて下さい。

実際、留学後も元の関係には戻れるものなんでしょうか?留学中に異性関係で何も無いことはあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

留学期間によります。

留学女性で、見かけはかなりでたらめ風なのに、まったく浮き話がなかった人も多く知っています。反対に、ものすごく真面目そうな子が乱れまくったのも見ています。

それよりも、あなた(男)は、その長い期間中、我慢できますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
留学期間は半年程です

浮き話しがなかった子も多いと聞いて少し安心しました。彼女はそれこそ見た目はデタラメですし、別れていた期間の過去を見ればしっかりしてたとは言えませんが、今は僕以上に将来を真剣に細かく考えてくれているようです。
それゆえ、留学によってそういう関係も崩れてしまうという可能性が不安で堪りませんでした。

僕が我慢出来るかと言うのが浮気などの話であれば
全く問題ありません

僕は元々中二病みたいな価値観で笑
浮気とかは最低だと思っています
付き合ってる彼女以外の女性は友達としてすら関わることが無いよう避けてきました

以前はそういった価値観が相違して束縛してしまい、フラれてしまいましたが笑