dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退職の意向を伝えるタイミングについて教えて下さい。
退職の意向を伝えるタイミングについて自分なりに調べて内定が決まった時点で退職の意向を伝えるとのことでした。
現在、転職活動中で他社の見学を行い、面接を申し込みを準備しているところです。しかし、現職の会社の意向で上司から職員に面談が行われることになりました。まだ、内定を頂いていない状況ですが面談の時に転職の意向を伝えた方が良いか悩んでいます。面談時に転職の意向を伝えず後日、内定後に転職意向を伝えた場合、上司からなぜ面談の時に言わなかったのかとトラブルにならないか心配で投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴方の転職の意思は退職届を出すまで絶対に秘密にした方が良いです。

今の社内で面談が有ってもしらばっくれていなければいけないです。下手をすると転職の妨害が入る可能性もあります。
人脈がどこでどう繋がっているのか判らないので、用心に越したことはないです。
転職先が決まり内定を貰った後で、退職の手続きをなるべく円満退社になるように手順を踏んで行った方が良いです。
上司に面談時に何故言わなかったと聞かれたら、急に決まった、人生を切り開いてみたい等、答えようがあると思います。
    • 0