10秒目をつむったら…

友人と同じスーパーでアルバイトを始めました。
私は精肉コーナーしか空いていない時だったのですが、よく分からずに仕事をそこに決めました。
商品にラップをかける時に、自動の機械でかけたり、手作業(器具にセットしたラップで。)でかけたりします。
そこで使用するラップが、機械用と、手巻き用と種類が分かれていて、普段は棚に置いてあります。手巻き用のラップが使い切ったので、新しくラップを器具にセットして続きの作業に取り掛かりました。
そうしたら、店頭に出て並べるのを手伝ってよーと言われて、その場を少しの間離れていたら他の作業をしていた女性の方がその場所でラップを巻く作業をしていました。替えたばかりのラップの芯の内側には、“手巻き用”
とちゃんと印刷されてあって、間違えていませんでしたが、替えたばかりだと、ラップが引き出される時にキツくてレバーで調節したりします。
店頭から戻り、今度は、商品に値段をつける作業をする事になり、その女性の隣でしていたら、突然、『このラップ、絶対、機械用のダァーッ!もおーっ!やりづらーい!取り替えたの誰だろう!うっわっ、やっりづらーいっ誰〜!』と大声で何か鼻で笑いながら独り言のように言っていました。
正直、入ったばかりで直接言ってももらえず怖いです。
ラップはさっき私が替えたのですが、ラップの内側には、手巻き用と小さな文字で印刷されてありその女性はどうやら知らないようでした。
普段から作業しながら、想像でばかりの
張り切った口調で話しをする方なのですが、もう少し大人しくならないかなぁ〜と入ったばかりの分際で思ってしまいます。
辞めた方が良いと思いますか?世間話しは皆んなでしていて、私だけが馴染めないのは、私が悪いのかなぁとかも思ってしまいます。
一流大学に行って一流の企業に就職して知的な人が上司の会社で働く事を選ばなかった私が悪いのかなぁと最近悩んでいます。
こんな事で悩むの、生温いと思いますか?

A 回答 (2件)

え?

学生のアルバイトじゃなくて、フリーターなの?
なら我慢するしかないね。どこへ行ってもこの先やばい奴ばかりの会社だよ。
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を見てくださって本当にありがとうございます!自分がしっかりしていないから、つまらない愚痴を言ってしまっているのは百も承知なのですが、つい聞いてほしくて…ありがとうございます!

どんな待遇良さそうな友人でもPCメール内容開いて見た際には上司がどうのこうので、残念ですが、何処にも居ます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうなのですね!?
頑張って目標を今からでも探して、それまでスーパーで頑張ってみます!