プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学・顔半分の左顔面だけ痒みが出るってどういう仕組みですか?】

顔面の左だけ痒いんです。

ただれている感覚があります。

鏡を見ると確かにただれています。

目のまぶたがただている。

しかし、左目だけ。

右目はかゆくない。

それはあり得るだろう。

問題は、

くちびるもかゆい。

くちびるも左半分だけ膨れている。

右半分のくちびるはただれていない。

腫れていない。

そして左ほっぺが痒い。

左ほっぺ、左まぶたの上、くちびるの左半分だけ赤みが出て痒い。

恐ろしいほどに顔面の左半分だけただれている。

こんなことってあり得ますか?

左半身だけ動かなくなるとかありますよね。

急に右手と右足が動かなくなる。

けど、左手と左足は動く。

なぜ人間の感覚?神経は上下ではなく左右で別れているのでしょう?

この人間の生物の不思議なメカニズムを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



お話の感じですと、接触皮膚炎か蕁麻疹のような感じがしますが・・・要するに皮膚のある部分が、アレルギー反応を起こす物質に触れたり、慢性的に刺激を受けたりして(薬品・医薬品・化粧品等の使い過ぎ等)起こる皮膚炎です。
何か思い当たるものはありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ゴムアレルギーかも

お礼日時:2016/10/22 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!