アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京シャトルバスで東京駅までいくつもりです。
そこから渋谷駅まで行きたいのですが調べてもいまいち分かりません↓↓↓(電車のない田舎で育ったためすみません↓)詳しい方よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

東京駅からなら山手線に乗っていればいずれ着きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。山手線に絞ってまた調べてみます!

お礼日時:2016/10/17 22:03

緑色の山手線でどちら方向でも乗っていれば着きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/18 15:37

東京駅西側の「大手町駅(おおてまち)」から


「半蔵門線(はんぞうもんせん。地下鉄)」の方が
「山手線(やまのてせん。JR)」より数分早いんだけど、
都心の風景全く見えないのと、大手町駅の場所が
バス停側(八重洲口:やえすぐち。東側)ではないので
東京駅(JR)から「山手線 外回り・品川方面」の方が、
数分だけ余計に掛かるけど、一番簡単(※後述)
https://goo.gl/maps/9Boqn5xRWDv
(↑日時を変えて再検索)
バス降車時正面に見える大屋根が「JR東京駅」
http://adt-sp.android.tx-bb.com/adb_img/town/935 …
(バス停から駅の券売機までは数分ほど)

山手線は黄緑色。正確には「うぐいす色」の電車
(下記添付動画は、新型車両。全列車11両編成)
頭上の案内板などが色分けされているので大丈夫
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22828.html
http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/medias/u …
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/285/285588/2 …
http://www.gakusei-walker.jp/images/route/aogaku …
バス停は地上。山手線ホームは地上2F

先の回答に有る「どちらでも」とは、山手線・内回り
→秋葉原→上野→池袋→新宿→ (反時計回り)の事で、
運賃はどちら経由でも同じだし、早朝深夜以外は
全列車各駅停車で東京も渋谷も全部停車するのと、
更に山手線は5分もしないで次の列車が来るのと、
他の列車が入らないので、乗車方向間違っていても
山手線は環状線(ループ: Loop)で 1周約60分
東京駅を時計の4時とすると、渋谷は8時位なので、
そのまま乗っていれば着くので「簡単」と言う事。
内回りでも着くけど、10分以上余計に掛かるだけ
(↑↓リンク内地図下半分を時計回り=外回り)
http://blea.jp/access/img/index/img_02.png
https://www.tokyo-dome.co.jp/access/img/railway/ …

ちなみに、バスは左窓側なら「シンデレラ城(TDR)」
右窓側からは「東京スカイツリー」が見える
(渋滞がなければ、成田空港から45、55分頃)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本当にわかりやすくありがたいです!(´;Д;`)
本当に感謝します!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!