電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面が青くなり
問題が発生したためpcを再起動する必要がありますエラー情報を収集しています。
という画面が出て
2秒後くらいに再起動し、また
問題が発生したためpcを再起動する必要があります
という画面がでてを繰り返してます。
ググったら対策ソフト?みたいなのをインストールしろってあったのですが、一切操作できない状態です。助けてください

「問題が発生したためpcを再起動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません、pc初心者で専門用語はわかりませんが、
    型番はpc-NS7000AAW-KS。NECです。
    windows8です。

      補足日時:2016/10/18 00:38
  • 無理でした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/18 00:59

A 回答 (4件)

ブルーバック(青い画面)に出ているエラーを読むとBOOTABLE VOLUMEと有るので


HDD(ハードディスク)故障の可能性が高いです。
多分ご自分で修理するのは無理でしょうから、メーカーに修理に出すのが一番かと思います。
もし、自分で修理してみるのならやり方をお教えしますが。その場合ここに補足して下さい。
    • good
    • 1

Windows 8 / 8.1でOSが起動しない状態から


PCのリセットを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

これ以外でしたら検索してください
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/sea …


LaVie S
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 1

|ω・`)セーフモードで起動

この回答への補足あり
    • good
    • 0

こういう質問をする時は、PCの機種や構成とOSの種類位は書いてからでないと


回答出来ませんので補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!