アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランチジャーの蓋が開きません!

店の見本もかなりきつくしまっていて開きませんでしたが…。
滑り止めマット使って押さえながらやったりして20分格闘しましたがだめでした。
これでは使えません…どうしたらよいでしょうか?

「ランチジャーの蓋が開きません! 店の見本」の質問画像

A 回答 (3件)

もしかしたらあけ方があるのかも。


何か書いてありませんか?
駄目なら使えない旨を説明して商品を交換してもらうのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力のある男性にひねってもらったらようやく開きました(・・;)それでも結構苦労したようでしたが…。
交換を依頼してみるというご意見、思い付きませんでした。
今度このようなことがあれば、まず店に言ってみます!

お礼日時:2016/10/27 21:41

写真の左奥にある外装容器の上部に特徴があるのでネジル等の開け方とは違う気がします、取り扱い説明書を熟読してみてください

    • good
    • 0

製品の写真を見るだけではふたの構造もわかりませんが、捻って?回して開けるタイプなのでしょうか?



ホームセンターのキッチングッズか、工具コーナーで「(ホーム)ベルトレンチ」という製品を一個、願わくば二個購入して下さい。
材質や用途、強さに応じてサイズや金額もいろいろかと思いますが、数百円のキッチングッズで十分です。
大きさや色などいろいろですが、以下のような製品です。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …

回したい箇所にベルトを引き出して取り回しベルトを掛け余裕分を引き込みサイズを合わせ、取っ手部分を回すと滑らず回転方向に力を加えられます。
ふた側と胴体側とに、逆方向に二つをそれぞれかければてきめんでしょう。
瓶詰めのふた、茶筒など一家に一つや二つ、常備しておくと重宝しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!