アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーゼルエンジンは、燃料噴射ポンプがアクセルとつながっています。
それは、エンジン出力を燃料で調整してるからだと思っています。

そしたら、自動車はアクセルを踏み続けていると思いますがなぜ踏み続けていてもスピードを維持していられるんですか??

A 回答 (5件)

>自動車はアクセルを踏み続けていると思いますがなぜ踏み続けていてもスピードを維持していられるんですか??



スピードを維持するためには、アクセルを踏んでおく必要がありますが、このときのアクセル開度は全開ではなく適度なアクセル開度です。逆に、アクセルを踏み続けないとスピードを維持できません。

適度にアクセルを踏むことでスピードを維持できる(一定速度を保てる)のは、駆動力=走行抵抗になり釣り合うからです。・・・Aとします
Aの状態からアクセルを踏み込むと、駆動力>走行抵抗になるため加速します。
Aの状態からアクセルを戻すと、駆動力<走行抵抗になるため減速します。
    • good
    • 0

日本語、大丈夫ですか?。


>踏み続けていてもスピードを維持していられるんですか
踏み続けているとスピードを維持できないのに・・・・なぜ・・と言う質問ですよ。
踏み続けていないと、スピードを維持できないのです。
手で押して、転がるもの、最初に力を加えて転がすだけではいずれ止まりますね。
アクセル必要なだけふかして転がり続けるのに必要な力を加え続ける必要があります。
言葉の知識があるだけ、何も理解できていません。
>燃料噴射ポンプがアクセルとつながっています。
まるで直接つながっているような表現ですが、理解の方はどうなんでしょう。
    • good
    • 4

まさか、アクセル=ポンプだと思ってませんか?



燃料ポンプは電磁式で、一定の燃料圧力を保っています。
燃料が送られて圧力が小さくなるとポンプが勝手にそれを判断して動きます。
規定圧に達すれば勝手に止まります。

アクセルは、どの程度燃料を送るかの信号をコンピュータに知らせるためのシグナルを送るスイッチです。
コンピュータはその信号を受け、噴射装置(インジェクター)のソレノイドを電気的に動かし、指示された量をエンジンに噴射します。(実際には各種センサーで計算された最適量です)。

アクセルを踏み続けるということは、エンジンに燃料を遅れという指示を出し続けていることになるので、当然スピードを維持できます。

そういうことではない?
    • good
    • 5

クルマは速度が上がると空気抵抗が増えるので、アクセルを踏み込んだ位置での出力と空気抵抗がバランスする迄は加速しますが、それ以上の速度にはなりません。

(坂道は考慮せず)
    • good
    • 0

アクセルを踏み続けて、燃料を適正に調整してるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!