電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吹き抜けカーテンについて質問です!

このような色合いデザインの吹き抜け用カーテンはオーダーメイドしかないのでしょうか?楽天やAmazonでみつからず。。何十万円もするオーダーメイドには手がでません(+_+)6m位のを安くて販売しているショップご存じな方いらっしゃいませんか??ちなみに来年前半中にはほしくて探しています(+_+)

希望は淡いベージュベースです。
(出来ればダマスク柄のようなのが入っていると嬉しいです。)

宜しくお願い致します(+_+)

「吹き抜けカーテンについて質問です! この」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真のはいくらするのでしょう。。すごく好みです♪
    Googleで画像でました(^^)

A 回答 (1件)

「上飾り」付きのカーテンですね。

既成品では見たことがありません。

そこでオーダーメイドですが、価格は生地の単価(1㎡)でほぼ決まります。加工代はそれほどではありません。

仮に生地の単価を1,500円(国産の安価な生地)と見積もり、丈6m、幅1.8m、襞数1.5倍、両開き+上飾りとタッセルであれば、加工費も含めて4~5万円でお釣りが来る程度で収まると思います。

ただし、生地を海外の高級な物にした場合はその限りではありません(単価15,000円の生地であれば10倍の40~50万円です…)

ベージュベースでダマスク柄なら種類は豊富にあると思うので、カーテン屋で生地見本帳を見ながら見積もりをされた方がいいと思います。

最近はネットでも見本帳の貸し借りやオーダーができるようになりましたが、採寸の問題が有りますので、まずは最寄りの店舗に足を運んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
すっっごく解りやすくて♪
カーテン屋さんとか取扱店さがしてみます♪
ありがとうございます!(^^)