dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく家族は素晴らしいと言いますが私はそうは思えないですまあだいたいの人は
は育ててもらってるだから親に感謝しろと言いますが私の家では幼い頃から家にテレビがなく学校はいる前から毎日勉強ではアニメはジブリを毎日見せられ学校に入るとテレビがないため友だちと話があわなくてゲームの話もできずいじめも受けましたそれでも親は勉強でトップにたてばいじめははなくなるなどと今は家を出て一人暮らしOLでアニメに夢中です

今では親は自分勝手でエゴの塊のような存在に見えますあとテレビでのオタクの偏見報道は酷いとおもいます皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 世間の家族は素晴らしいは洗脳のような感じです本でも最近は日本の家の問題なども取り上げられていますし

A 回答 (7件)

家族は素晴らしいです。

というか血縁者以上に素晴らしいものは存在しません。
日本では犯罪が起こると近しい血縁者が責められます。これは何十年も同居していない状況であっても、責められます。

だから、日本では困った人や人格破綻している人でも、お縄になっても家族が面倒を見てくれます。家族と言うのは、財布であり、餌であり、奴隷です。そして、彼らは面子や現在の生活を維持するために、どのような要求でも応えようとします。また、逃げたとしても問題が起これば、逃亡先の生活は崩壊します。だから、ほとんどの家族は逃げられずに子供へ奉仕を続けます。

>オタクの偏見報道は酷いとおもいます皆さんはどう思いますか?
生温いと感じます。
宮崎事件が起こった直後のようにアニメや漫画を好みそうな人間は職質して、片っ端から公務執行妨害や銃刀法違反、等で逮捕して行くべきと思います(逮捕時に暴行します)。そうやって、警察に対して「信用できない」、「助けにならない」という恐怖心を抱かせます。結果、カラーギャングや半グレたちがオタクを狙った脅迫、暴行、犯罪の手伝い、強姦、等の犯罪が行われても、警察は無視。犯罪の手伝い(強制)をした時だけ、大々的にマスコミが取り上げて、数万単位で自殺者が出るようにするべきです。

酷い?。
宮崎事件から数年間は凄かったですよ。オタクっぽい男性を狙って金銭を要求すれば、財布ごと、ストレス解消に暴行、などを行っても警察へ届けず、我慢するだけ。周囲も助けずに、笑いながら見ているだけ。女は入れる以外は何をやっても泣き寝入り。マスコミは一切問題にしない。
ただ、あまりにも簡単すぎて味を占めた人が一般人に対しても同じようなことを行ったことで、問題化してマスコミも取り上げ。結果的に、今のようにオタクが犯罪の被害にあっても警察は動きますし、マスコミは放送してくれます。随分と改善されました。

質問者様は、オタクだそうですけど。
就寝中に母親が包丁を持って、「オタクを辞めるか、死ぬか。選べ」と言われた経験がありますか?。あるいは、アニメを観ていたかもしれないと理由で、血が出るまで棒で殴られたことがありますか?。再教育という理由で、真冬に氷の入った水をバケツでかけられる、集めていたコレクションを自ら燃やすように強制される、ゲーム機が壊れるまで殴られる、等の経験はありますか?。

宮崎事件から電車男までの10年近くは、この状況が普通のオタクでした。今は大変に生温く、恵まれています。
    • 0

家族は素晴らしいと思いたいだけの人が多いだけです!しかし本当に素晴らしいと思っている人もいますよ!また端から観て素晴らしい家族もい

ますしねえ!経験の違いがありますが、思ってない人ばかりではないです!
    • 0

人それぞれで

色んな家族がいますからね

でも思って居るほどみんな絵にかいたような家庭ではないということです

なので土足で踏み込まないようにしています
    • 0

家族は素晴らしいと思う事は、一度も有りません。

束縛ばかりだし、叱られるし、こっちも人間だし100%でも無いし。
完璧なんて有り得ない。
家族は素晴らしいと言う人は、どう言う環境なのかを聞きたい。
    • 0

子供が出来ると、親の有り難みを感じるようになりましたが、どうやらみんなではないようです。

• 0

家庭環境が違えば、そう思わない人もいるでしょう。

• 0

家族は素晴らしいなんて言ってる人すくないょ

• 0