アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ28歳になる男です。

人生ふくめ、仕事も世の中全てに疲れて嫌になりました。

これ以上、自分がおかしくなったり、おかしくなりすぎて何かしでかす前に死んでしまいたい。

この考えってやはり異常ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

年は関係ないけど、人生、仕事を語り、疲れ果てて死ぬのは早すぎる。


死にたくなくたって、いずれ死ぬ。
前の人が言ってたけど、死ぬぐらいなら、今あるもの捨てて、旅に出たら何か掴めると思う。
    • good
    • 0

28歳の男の人は今1番考える時期だと思います色々と…


まだその歳で死を考えるのは早すぎます‼︎
もっと生きてみてそれでもやっぱりダメだって60年後に思ったときは本当につまらなかった人生だったと思うんですが…
まだ全然生きてないのにそんなこと考えるのはもったいない!
もう世の中全てに疲れたなら全部やめて現実逃避して自分探ししてもいいのでは?
死ぬところまでいかなくても違う人生を歩めばいいのではないでしょうか!
    • good
    • 0

考える能力や資格はありません。

今のみ楽しんでください。
    • good
    • 0

一時期、その様な考えに陥りました。



そのうちこっちから死に向わなくても

自然にやって来ると悟りました。

現在、死にたい気持ちもありますが

無理の無い範囲で、仕事をこなしつつ

かろうじて生きている感じです。
    • good
    • 0

はじめまして。


同い年ですね~私も毎日 辛いとかしにたいと思っています。

私の場合 非正規・結婚願望なし・転職見つからない・発達障害(アスペルガー・自閉傾向) 心因性頻尿です。

これだからみんなと上手くやってけないし職場のオバサンには悪口言われます
    • good
    • 0

初めまして



人は、どんな考えを持とうと、基本的には自由なので、別に異常とはいえないのでは・・・

ただし、名案とは言いがたいですね・・・

すべて、生きる事に、逃げ腰ですよね・・・もっと前向きな考えを持った方がいいと思います!
    • good
    • 1

異常ですね。


しかし、毎日のうっとおしさがハンパじゃない状況なんじゃないかと御察しします。
狂った事件がいつものように放送されてるニュースもうっとおしいし、人間関係も楽しい反面どこかうっとおしいですもんね。
けど、異常な部分もあるのが人間です。死んでしまいたいと言う感情も、うっとおしいことに備わってるのが感情です。
ビールでも飲みながら、あーもう死にたいとネットで愚痴る事でストレス発散できるなら、何かしでかすより、死にたいと毎日でも誰かに愚痴った方がいいですよ。絶対ストレス社会のストレス量が異常ですから。
    • good
    • 0

何言っているのまだ若いこれからだよ


死んでないのは生きている証拠だよ
死んでも人に迷惑をかけているよりぶざまでも生きている人がえらい
悩みがあるなら打ち明けるだけでも違うよ
    • good
    • 0

間違いました。


400人に1人くらいはあなたの仲間です。
けっこう多いね。
    • good
    • 0

>この考えってやはり異常ですか?



別に普通じゃないでしょうか。
自分の限界を超えて苦しければ人は死にます。
日本では年間3万人くらい自殺するそうですから、
死にたいと思ってる人はその10倍くらいとして、
30万人も仲間がいれば異常ってわけでもないでしょう。
4000人に1人くらいはあなたの仲間です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています