プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活で、ぼっちです。
同級生は、4人いるんですが、その中の1人と喧嘩していて、他の2人とは普通に喋れます。でも、昨日は、今日だけって思って頑張れました。今日は、部活行ったほうがいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • でも、他の2人は、ちょっと話すだけで、たいてい3人と話してます。しかも、私の愚痴をいってます

      補足日時:2016/10/21 06:21

A 回答 (4件)

ぼっちになっても、部活を続けたいと思うかどうかですね。


悪くなった人間関係を良くするのは、相当難しいことです。
だから、ぼっちの状態が続く可能性は高いです。

それでも、部活が好きだから頑張りたい、という気持ちが
あれば、続けた方が良いです。また、こんな辛い思いをし
てまで続けることではない、と思えば、辞めた方が良いと
思います。

あまり悩まないで、自分の気持ちに素直に従って決めた方
が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

空気悪っ!険悪なままで良く平気で居られるなぁー


と、周りのちゃんとしたコ達には映っているかもですね。

陰口言う人の中には、面と向かって人と話せないのに、距離置きながら強気な人もいますよ。笑
aaみーさんは、自分の長所をこんな事のせいで引っ込めちゃうと損だから、堂々と、実力で生きていきましょう!
    • good
    • 3

うちの娘も部活でいじめにあい、孤立させられています。

主犯の子がほかの子に命令しているんですって。娘は一人で他の部員は7人。1対7ですが負けずに毎日朝練、放課後練行ってます。 毎日泣いてましたが最近は一人に慣れたと言ってます。 部活に友達はいないと開き直ったみたいです。楽しくないし、辛い思いの方が多いみたいですが負けたくないらしいです。質問者さんも頑張って!仲直り出来るといいですね。
    • good
    • 3

負けないで毎日行くが勝ち。



噂は気になると思いますが
逃げても何も解決しませんし
余計にいきずらくなります。

それでも無理なら悩まないでスッパリ辞めて他の部活に入り人生の友を早いうちに探し直してください。

貴方の悪口いう友達があなたは望んでるの?

その学校に人はたくさんいるでしょ?4人しか見えないの?

どうしても自分から行けないなら、漫画か、小説をひたすら読んで、ぼっちでいる時間をそれでうめましょ。

いつか、誰か、何読んでるの?って聞いてくるかも。

あなたも、4人と仲良くするために誰かの悪口いうの?

どうしても淋しい人生なら習い事をしなさい。
きっとそこで友人がみつかるはず。

そしたら学校に友達いなくても悩まないよ!

悪口いうやつに、少女漫画のヒロインをイジメル奴の顔にそっくりだね!って言ってやりたいわ!

世の中あなたと気のあう親友は4人だけじゃないよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!