アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまごの白身と黄身、あなたはどちらが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

子供の頃は「白身」でした。


黄身はパサパサして食感も悪く、大嫌いでした。

今は、75 : 25「黄身」の方が好きになりました。
味わいがあり、食感も好みに成りましたが、
「白身」の淡泊さと同時に味わわないと、
黄身の良さが伝わって来ない様です。

追記
 × 味あわないと
 〇 味わわないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も子供の頃は白身の方が好きでした。

お礼日時:2016/10/28 15:04

黄身のほうが好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 10:19

黄身かなぁ 栄養満点感じがするし(^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
黄身はビタミンも含まれてるようですね。

お礼日時:2016/10/25 10:06

黄身のが好きです。

生たまごで食べるときは、ほぼ黄身だけにしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/24 12:57

生卵の場合=黄身


半熟の場合=黄身
固ゆでの場合=白身

「料理には」
炒飯に入れる場合=黄身(白身は捨てる)
タルタルソース=両方
目玉焼き=両方
だし巻き卵=両方
以上のように、使い方で違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
卵は味わい方も色々楽しめるのでいいですね!

お礼日時:2016/10/24 12:56

ストッキングに卵を入れグルグル回すと黄身と白身が反対に成る?


だったら半分で止めて 混合にしたらどんな味に成るのかなァー
俺はどっちも好き 黄身はむせったけど好き 白身はつるつるで良い
食べ物に甲乙つけるのは?ヒモジイ生活をした事の無い人の話?かナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ストッキングに卵を入れグルグル回すと黄身と白身が反対に成る?
そうなんですか!?!?驚きです!
試してみたいですね。

お礼日時:2016/10/24 12:54

甲乙つけがたい!どちらも好きとしか言えません、どちらかが無かったら好きにはなれませんから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>どちらかが無かったら好きにはなれませんから!
確かにそうですね。

お礼日時:2016/10/24 12:54

黄身です。


            
ちなみにゆで卵の時ですが、私の愛犬は白身は食べてくれません。
器用に白身だけ口から出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはすごい器用ですね~

お礼日時:2016/10/24 12:53

黄身です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!