この人頭いいなと思ったエピソード

最近 ラインって みんなしてますよね…

あの 既読って いうの すごく便利なものだと思うんです。 とりあえず 読んでくれてるとか わかるじゃないですか。
でも それだけに 読んでくれてるのに 返信が遅かったりすると とても 不安になります… 相手には 色々 事情があることでしょうし、 すぐに返信は無理でも 丸一日以上経つと さすがに… それが 好きな相手だと 余計に… すぐに 返信ある時と ない時あって 気にしすぎなのかなぁ…と思うのですが
みなさんはそんな時どうしてますか?

A 回答 (5件)

彼氏が相手なら返事がなくても再度トーク飛ばす時あります(笑)

というか、質問者さんは女性かな?

女性で、お相手が男性の場合ですが、男性はそんなにマメに返事をする人ばかりじゃないみたいですよ?

わたしも昔は返事が来ない(泣)既読なのに。。

と、悩んじゃってた時もありましたが

要は明るい内容、ドロドロしない、スタンプ使ってみるetc..

そういう楽しい雰囲気の内容なら数回来ていても、しつこいとは思われないと思います☆

好きな相手、というのは片思いなんですかね?

付き合っているなら、あんまり遠慮しなくてもいいんじゃないかな、と思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

女性です ^_^
確かに 片思いなので 遠慮がちにはなります。返事を 返してもらえやすいように 疑問符で 終わるようにしたりしてます 笑 おおらか〜な 感じで 待てるように みなさんのご意見 参考にしますね(^^)

男の人は基本マメじゃないから既読スルー多いですよね。

私の彼も仕事が終わり帰宅するまで既読スルー、未読スルーはしょっちゅうです。
仕事が忙しくていっぱいいっぱいだと月に一度位のペースで2日程 未読スルーのこともあります。
寂しくないと言ったら嘘になりますが相手には相手の生活のペースがあるしそれは尊重してあげたいと思ってます。
返事がなくても遅くても責めたりせずに 返事が来たらその事に感謝の気持ちを伝えてあげて下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですね ^_^
既読スルーは まあまあ… 未読スルーは 何かあったのかと 心配にすらなりますね…
でも rio504さんと 彼はとてもいい信頼関係にあると お見受けします ^_^
私もそんな風になりたいです。

私は好きな人相手には返事がなくてもスタンプとか送ったりしちゃいます笑

なにかこちらが質問している時には内容によって伺いを立てる日を変えます。
くだらない内容なら待ちますし、緊急を要する内容なら翌々日などに改めるなど。

でも質問などでなく、たわいもない話をしている時は男性は返事が必要ないなと感じる人も多いので、こちらからまたなにか話題を振ったりスタンプ送ったりしますね(*´꒳`*)

なんで返事くれないの?とかは重いので聞かないほうがいいと思います笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですね 男性と女性とでは 感覚が違いますし…あまり気にせず 重くならないように します^ ^

私は返信待ちをしている時は、友達と話して早く彼と話したいっていう気持ちをとりあえず落ち着けたりしてます!

あとは、勉強に集中したりしてとにかく、気をまぎらわしてますw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
気を紛らわせるのも 手ですね^_^

>とりあえず 読んでくれてるとか わかるじゃないですか。

画面開いただけで「既読」になるので、ちゃんと読んでるとは限らない。
たくさんメッセージが入ってると、読まずにスクロールですよ。
既読無視を言いたてるのはワガママです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 男性ですか?
メッセージはなるべく 短くしてます 相手にも すぐに返信できない時もありますよね