電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「If I can't figure it out?」これってどういう意味ですか?分かる方教えてください(^^;)

A 回答 (4件)

figure とは「状況を理解して答えを見つけ出す」という意味です。



で、ここは、でももしその答えも見つけきれなかったら?

どうなるの? どうしたらいい?

と、質問者にボールを投げ返すニュアンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました!本当にありがとうございます(^o^)

お礼日時:2016/10/22 08:41

恐らく…


私がそれを理解することは出来ませんか?

だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 08:41

If がなければ「考え付かない」に近い意味合いですが、if が付き、尚且つ最後に?が付いている事から、「そんんな事も判らないと思ってるの?」に近いニュアンスが感じられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます(^o^)

お礼日時:2016/10/22 08:41

翻訳アプリがあるじゃない(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!