プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂の塔という金曜日のドラマの話ですが、人間のどろどろした内面のやりとりが、すごくいらっとしたりする自分がいて、観ていてたえられなくなるのですが、皆様はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

あり得る話を色々と取り入れて、ドラマを作ったのでしょうが、現実にはあそこまでは、ないような気がするからではないでしょうか?私は最初は、冷静に見ているつもりでしたが、やはりイライラしました。

警察の捜査も何をやっているのか進展せず。タワーマンションのママ友住人は、皆あんなだとは思いたくないのですが、もっと接点を明らかにした方が、イラッとせずに見れると思います。本日も見ましたが、見ながら考えたのは、やはり余りにも設定を複雑にした演出ではないか、と考えています。ドラマだからと割り切っても後味が悪過ぎますね。かく言う私は女房が見ているので付き合い?で見たのですが、二回目以降は音だけ聞いて別の事をしています。それでも気分が良くない。一般常識人なら誰でもあなたの言うように考えると思います。とにかく興味が湧かない納得できない部分が多すぎます。「他人の不幸は蜜の味」なんてちっとも感じませんね。ともかく吐き気のするドラマです。
    • 1
この回答へのお礼

あと味が悪すぎるのお言葉に、わたしが感じていた事が重なりスッキリしました。
多分次回からは観ないような気がします。

イラッとするのは、どこかで自分の実生活に当てはめて考えてしまうからじゃないでしょうか?

私はあそこまで現実離れした話だとむしろ滑稽です。
ドラマはたいてい「そんなわけあるか!」という突っ込みどころが満載ですが。
作り話として面白いかどうかという視点でしか見ませんから。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねと思います。

終盤のドンデン返しに期待しましょう。

• 1

人間の内面のえぐさや醜さほど文学やドラマになるような気もしますが・・・。

私はホワホワした話のほうが苦手です。
やたら元気な仕事も恋もがんばるぞ!系も苦手です。
    • 1