プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは振られて別れた際、悲しくなる気持ちをどうして紛らわしてますか?
すぐ悲しい気持ちはなくなりますか?

A 回答 (4件)

みずきさん、こんばんは。


悲しい気持ちがすぐになくなることはないです。
むしろ、未練たらたらで四六時中かんがえてしまうほどです。
気持ちの紛らわせ方…
私の場合は、仕事に打ち込みましたよ。
あとは友達に連絡したり、SNSで新しい友達を作ってみたりしました。
    • good
    • 0

いろんな人の歌をきいた


ポエムとか短歌とかチェロ
時間かかった^^;
    • good
    • 0

悲しい気持ちをすぐ消すのは無理ですね。

やはり、好きだった人に振られたら未練は残ります。
自分はそんな時は全力で運動をしたり元気づけるような音楽を聴いて気を紛らわしています。映画を見たりするのもどうでしょうか?感動する映画を見て、悲しいのとついでに、泣いて全て流しちゃうという手もいいのではないかと思います。
やけ食いとかは、体に悪いのでできれば避けてください
    • good
    • 1

悲しい気持ちは記憶に残りますよ。


その時のことを思い出すと、今でも悲しくなりますから。
まあ、あの時があったから今があるんだな、って思いますけど。

振られてすぐは、感情が高ぶっていますから、何も手に付きません。
冷静に考えることができないんですね。
その期間は感情のままにします。
泣きたいだけ泣くとか、ゆっくりお風呂に入るとかです。

感情の高ぶりは一時的なものですから、長続きはしません。
少しずつ考えられるようになってきます。

このとき、自分のやるべき事を考えて、それに没頭します。
それをやっている間は忘れられますから。
一生懸命やって、疲れて寝る、という感じですかね。

それを続けていると、自分はこれでいいんだ、と思えるようになってきます。
二人が別々の道を歩み始めることを理解できるようになります。
同時に悲しい気持ちも収まってくるでしょう。

ここまでくれば、前を向くことができます。

そして、いつの間にか過去の出来事になって思い出に変わります。

個人差がありますからどの位の時間かかるのかは分かりません。

いつまでも別れたことを考えてしまうと、立ち直る時間はドンドン延びます。
辛くても別れた事実を受け入れて、無理にでも前を向いた方が早く立ち直れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!