最速怪談選手権

おすすめの英単語帳教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 愛知県の偏差値73くらいの高校に通っています。でも単語帳に英語のレベルとか関係あるのでしょうか?

      補足日時:2016/10/23 21:48

A 回答 (4件)

こんにちは。



>偏差値73
でしたら、私も、Z会の速読英単語上級編あたりでもよいと思います。
ただし、中抜けというか、中位の英単語で、ポカしていることがあります。単語帳を出している会社のサイトには、自分のレベルを診断してくれる自己診断テストがありますから、そこで、見極めを付けてもよいと思います。アルクやZ会は知られています。

他にも、以下のようなサイトには、単語チェックがありますから、どこらが抜けているか試してみるとよいです。

https://uwl.weblio.jp/vocab-index
大学入試・英検・TOEIC・TOEFL それぞれが特徴を持っています。
この中では、英検とTOEFLの単語は、レベルが揃っているように感じます。

今は、多くは、リーディングと単語を別々にして覚えようとしますが、速読英単語は、一挙両得です。読んで覚えるのですから。(内容的に、好き嫌いはありますから、それはなんとも言えません。)とにかく、読まないと成績に結びつきません。

私は、仕上げはターゲットでざっとでよいと思います。
シス単は、大学によって向き不向きがあります。内容的に飽きない気がします。

大学受験レベルでは、本当は、読むだけでも十分なのですが、それ以上を望む場合は、ボキャビルにあの手この手、いろんな方法を使いながら増やすことになります。一つの方法・一つのスタイルにこだわらないことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 14:58

大学受験向けの定番は「システム英単語」


しかし、偏差値73の高校に通ってるということは並の高校生よりか学力レベルは高めのはず。
ならば「速読英単語」がお奨め。例文のボリュームが多いのが特徴。
文章に出てくる単語を覚えるというのが本来のありうる姿だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/23 23:47

僕はターゲット英単語が個人的に好きですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/23 21:51

あなたの英語レベルが分からないので答えかねます。

補足として書いてください(英検〜級、〜の単語帳は全部覚えた、〜歳など)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!