アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では、冷蔵庫の上に電子レンジを置いています。
今日、なんかカビ臭いと思って、何気なく冷蔵庫と電子レンジの間を見てみたら、黒カビが生えていました。
お風呂が目の前にあるので、おそらくその湿気のせいだと思います。

放置するのも嫌なので掃除したいのですが、電子レンジを一人で持ち上げられません。
電子レンジを動かさずにカビの掃除をする方法のアイデア、使えそうなお掃除グッズの情報をいただけませんか?
ちなみに、カビキラーと雑巾はあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

冷蔵庫の表面は、つるつるしているので、カヒキラーを使わなくても汚れは取れると思います。

水をかけて洗い流せないので、使用は避けた方が良いでしょう。
割箸に、塗れた雑巾またはボロ布を巻きつけ、拭いてみてはどうでしょう。
必要であれば、台所洗剤を薄めた液を付けても。
長さが短かったり、汚れが落ちにくい場合は、割箸に使い古しの歯ブラシをガムテープなどで付け、こすってみてはどうでしょう。
途中、歯ブラシと割りばしが外れる場合もありますので、しっかりと固定をする事を、おすすめします。
    • 0

まず、電子レンジと冷蔵庫の間にどの程度の余裕が有るのかわかりませんが、取り敢えず用意するのは……

隙間に差し込める棒(長いほど良い)
キッチンペーパー
輪ゴム

この4つです。
棒にキッチンペーパーを巻き付けて両端を輪ゴムで固定します。
それに酢を付けて隙間に差し込んでカビをこそげ落とします。
眠い頭で考えたのはこんな感じです。
どこまで落とせるかはわかりませんが、完全に除去するには冷蔵庫の上からレンジを退かして掃除するのが楽なのですが……というかそもそもレンジを冷蔵庫に乗せない方が良いのですが、人それぞれ事情があるでしょうからね。

では、おやすみなさい。
    • 0

詳細がわからないので想像で掃除方法を考えました。

クイックルワイパーにカビキラーをシットリ塗って、間をふき、数分おく。
あとは水拭きクイックルワイパーでふき取る。
    • 0