プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

私は大学院生で、気になる人は学部生の後輩であり、バイト先の先輩でもある男性です。ちょっと複雑な関係ですが、何となくバイト先では仲良くやっております。

夏休み後、急にいい感じになったが、店長にからかわれた後、彼の態度がじゃっかん冷めるように感じてきました。今まで、私の優しさを素直に嬉しく受け止めてくれたのに、最近断ることが多いです。ぽろぽろ小さい嘘をばれてきたりすることもあります。
例えば:
私は絵を描くことがそこそこ上手です。バイト先メンバーで撮った写真を描きました。その写真は仲のいいバイト先のお姉さんにラインで送りました。そのお姉さんが彼に見せました。彼が喜んでいて、私のところまで来てくれて、吃りながら「撮った写真の絵がうまいね」と誉めてくれました。後から彼がその絵を欲しがっているとバイト先のお姉さんから知りました。バイト先のお姉さんが彼に絵をラインしていないことを分かった上で、彼に「絵をラインするか」と聞いてみると、そこで嘘がばれました。彼が「ああもらったよ」と答えました。

それで私のこと好きじゃないなぁってと理解すれば済むことです。私も年上ですし、ある程度我慢をできると思われ、彼を追わないように気を付けます。

ただし、彼が結構私に話したがります。しかし話題が凄く特集で、まゆのピアス仕方だとか、握力だとか、ディズニーの匂いのことなどです。同じシフトと分かったのに私のシフトわざわざ確認します。会えなかったら、バイト先のお姉さんに私は元気かどうかも確認します。

これはそーとー意味分からないです。
この人何を考えているですか。
私が好まれる?それとも嫌われる?

長々書いていましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コメント読めば普通の男性みたいですね。

安心しました。

私の好きな女性の先輩から占いをしてって、いきなり言われドキドキしながら手相を適当に思ったまま言いました。
その時の言葉「俺と性格合うみたいだから今度、晩飯行きますか?」って言えば即OKでしたよ。

あなたが彼を強制的に意味なく勝手に手相を診て占えばどうでしょう。
「私と性格合うかもね!」って気になる女性に言われたら・・・・・
「〇〇君は、どう思う?」って質問すれば距離がわかるかも。

現状維持もアリです。
冒険するのもアリです。

素敵で楽しい人生にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

すっごい冒険ですねw

ちょっと流れを作ってみて何かでその風にきっかけを作ってみます。ありがとうございました。

恐らく彼の心理

① あなたに興味がある。
② 店長と仲良くしてる姿を見て、あなたに幻滅した。(自分だけに優しくする女性を追い求めている)
③ 感情が薄らいだので適当にあなたに対し嘘をついたりしてあしらう事で精神を安定させようとしている。

強い性癖を持っているかも
 ・まゆのピアス仕方(普通の男ならピアスよりタトゥでしょうね)
 ・握力(力を自慢してる場合、男として認められたいのかも)
 ・ディズニーの匂いのことなど(彼が何を言ってるか分かりません)

あなたに興味はありそうですが、あなたと付き合い、あなたが他の男と仲良くしようものならDVしそうなタイプかも。
SMとか変な感じが臭います。

あなたも彼に興味がある場合・・・
・深まる前に、自然体で仲良くして性癖や彼のコアな部分確認した方が良いと思います。

個人的には、まゆのピアス仕方、ディズニーの匂いのことなど言う者に男らしい者がいるのか不安ですね。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

サムライ十兵衛さん、
早々回答ありがとうございます。

回答はなかなかやばいですね(笑)。

①興味
私はクオータで、帰国子女なので、面白がっているのかですね。確かに、私は英語もできますし、彼も海外に住む経験もあり、たまに英語で喋りかけます。

②店長の件
おそらく、私は気になる男性のことと下の名前で呼びあいのは店長に知られてました(バイト中だと皆苗字さん付けで呼び会いますんで)ついネタになってしまいました。それに警戒した彼がいきなり私のことを「先輩」と呼ぶようになりました。

店長には普通に接しているだけと思います。マナーで。

③ああ
やっぱ不安させたのかですね。

タテゥの話もしますね。私はまゆやインダストリアルピアスなどをしています。彼は最近耳をピアスしました(可愛いもんですね、耳たぶピアスで悩んだりしますとか)それで私たちはピアスの話で共通を持っています。

バイトはカフェなので、キチンの方だと料理担当や仕上げ担当に分けています。料理担当は結構10kgほどのものを運んだりしますので力仕事ですね。私は女性にして珍しく彼のようにオールラウンダーで両立しています。それで、力について気になっちゃうかですね。

ディズニーランド匂い本当に意味わからんかったです。お菓子の匂いがですかね(笑) 当日確かに私はミッキーマウスの上着をはおりました。 つい次の日彼がディズニーランドのシャツ着ましたよ。

自分なりに彼の心理探ってみましたが、もうお手上げですよ。
相談に載って頂いて感謝しています。またアドバイスや意見があればぜひぜひぃ