dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕が使っているホルスエース君は最大で36倍、ミューズをつかうと90倍もの高倍率を出せる優秀なリーダーだと思います。しかし残念ながら公式のほうではおすすめ編成が出ていません。
どなたかおすすめ編成を教えて下さいませんか?
ちなみに僕の編成は
白光炎隼神のアーマー・エース

人類最強の兵士・リヴァイ
【4色+回復変換】
解放者・ライトニング
(5色+回復変換)
光槍の魔術神・オーディン
(バインド回復要員)
翠氷の鎧騎士・ミューズ
(エンハ枠)
です

A 回答 (5件)

ホルスエースは倍率6倍(LF36倍)しか出ない代わりに2way2つと悪魔キラーを持っていて、悪魔退治専門のリーダーです。

悪魔が相手だとめっぽう強い。しかし、悪魔の敵が出ないダンジョンではお手軽多色のドゥルガー(5色中4色4コンボで7.5倍)にすら負けます。リヴァイとライトニングを持ってるってことはかなりガチャにつぎ込んでるのではないでしょうか? 悪魔が出ないダンジョンでは別のパーティで挑んだ方がいいと思います。

おすすめ編成をたずねる場合は手持ちをいくつか書いておくと回答が集まり易いです。

どうでもいい話ですが、ガンホー公式ではおすすめ編成というのはありません。AppBank≠公式です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぼくは無課金でリヴァイやライトニングは1回で出ました

ホルスエースにはもうサブの道しかなさそうかも…

セルケトが他色の有力候補入りでしょうか。

一応、ホルスエースを有効に使うのであれば攻撃態勢を多めに入れるべきですね。セトがお勧めです。
ヴォルスーンも一応お勧め。
    • 0

今ミューズ使って90倍じゃワンパン出来ない時代

難易度上がりますがライトニングをリーダーにしたらと僕は思うよ。今はリーダースキルだけで100倍の時代だからね。
    • 0

36倍も出るではなく、今の時代36倍しかでない、です。

オススメ編成に乗っていないのはそのせいかと思われます。
今はエースを育てるよりも、ミルとか
育てた方がいいんじゃないですか?
それに覚醒ホルスであれば転生期待できますよ。エンハかけて90倍は低すぎ。
    • 0

現在、36倍では火力不足です。

もしくは36倍ならHPにも倍率がかかっていて欲しいところです。
ミューズを使うなら神タイプで揃えたいところ。リヴァイは最大倍率出せないので外したいです。
ライトニングとリヴァイを外してホルスエースや闇カーリーを編成すると良いかと思います
    • 0