これ何て呼びますか

もうすぐハロウィン(10月31日)ですが、渋谷が「ハロウィンの聖地」みたいに言われていますね。
そうでなくても、聖地巡礼と称して、アニメや映画・ドラマの舞台となった場所を巡る人もいます。
元々は、宗教において重要な意味を持つ聖地に赴く宗教的な行為なんだそうですが、今ではすっかりロケ地巡りとか、渋谷のように、同じ感覚や意識を持った人が集う場所=聖地みたいになっていますね。

さてそこで、皆さんが行ってみたい・巡ってみたい聖地といったらどこですか?
もちろん、本来の意味で行ってみたい場所でも結構です。

A 回答 (28件中11~20件)

海の正倉院 沖ノ島かな。


女なので、絶対に行けないですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>沖ノ島
調べたら女人禁制なんですね。
しかも男性であっても、年に1日しか上陸が認められていないんですね。
すごい島です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 08:53

いつでも行けますが、モータースポーツの聖地、鈴鹿サーキットです。

コース走ったことありますよ。1番グリッドに足で下りてたってみたり、みんなやってます。セナ、プロスト、マンセル、ベルガーその他強者が争って、ついた位置。たまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、鈴鹿ですね!
そうなんですよね、かつてセナやプロスト、マンセルが戦った場所でした。
私はFISCOは走ったことがあるので、谷田部に行ってみたいです。
特大寺さんが懐かしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:00

サンタクロースがいたトルコの教会!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、サンタですか!
実在していたのでしょうか・・・もうすぐやって来ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:01

サンスーシ宮殿とか。

フリードリヒ2世のお墓。

他にもありますが。他国のも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史上の建物やお墓を巡ると、あの時確かにいたんだ!という実感が湧きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:02

聖地マッカはイスラム教徒しか行けないのでどんな所か生きたい!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ!
私も一度でいいのでカーバ神殿に行ってみたいです。
イスラム教徒しか行けないというハードルが、興味を駆り立てます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:04

ローカルトンビさん、今晩は。



聖地ですか。
西遊記のガンダーラですかね。

ゴダイゴ-ガンダーラ
URL:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンダーラというのは、今で言うとアフガニスタンあたりでしょうか・・・
昔はインドの一部だった?
歌を聞く限りではロマンがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:10

こんばんは。


日本最大級の淡水魚、イトウという魚が北海道に生息しています。
その聖地、道北に猿払川があり、機会があれば、是非行ってみたいです。
そういえば、国内の記録はどのくらいかと調べてみましたら、なんと、1937年に十勝川で捕獲された2m10cm・・・あまりの大きさに絶句です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イトウ・・・名前は聞いたことがあります。
調べたら、絶滅危惧種なんですね。ルアーではキャッチ&リリース推奨。大きいものではヘビやネズミも食べるそうで、すごい!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:16

「三輪山」と「大神神社」



今読んでいる本に出ていました。ちょっと興味が湧きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも知りませんでしたが、何の聖地なのでしょう・・・
調べたら最古の神社&パワースポットで、三輪山は許可が下りれば立ち入りできすみたいですが、写真撮影禁止はもちろんのこと、「山中の情報を口外しない」という規則はすごいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:22

「この世に生まれて楽園で生活しないなんて、バカだよ」



水木しげる 談

水木先生、生誕の地。
境港には、やはり行かなければ。
「皆さんが行ってみたい、「聖地」はどこです」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、確かに!
ゲゲゲファンや水木ファンには、堪らない場所ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:23

オランダのデルフトはフェルメールの聖地ですから、フェルメール巡礼がしたいです。

フェルメールが生まれ、生涯を過ごしたデルフト。フェルメールの名画、デルフトの眺望の景色そのものが見たいです。デルフトには、以前訪れた事はあるんですが、その時は、デルフト焼きに夢中で、デルフト焼きの工房には二箇所寄って非常に良かったのですが、フェルメールにハマる前の事だったので、事もあろうにフェルメール関連はスルーしてしまったんです。。一生の不覚です(>_<) だから、是非デルフトを再訪してリベンジしたいです(^o^)/
「皆さんが行ってみたい、「聖地」はどこです」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デルフト焼き・・・何かで聞いたような気がします。
ヨーロッパは日本と違って、時を経ても街並みや風景が結構いい感じで残っていそうな印象がありますね。
画家のそういう足跡をたどるのも楽しみ方のひとつですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!