プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み最後に友達が淀川で花火をしたいと言いました。
近くのドンキで花火買って、しようかーという話になったのです・・・が。

淀川は手持ちでも花火をしても良いのでしょうか?
出来れば噴射花火もしたいとは思っているのですが・・・。

A 回答 (2件)

淀川事務所に周辺住民の方や環境に配慮して花火することを前提に、


どこか花火ができる場所があるか、一度聞いてみてはどうでしょうか?

琵琶湖からつながっている大きな河なので、どこか適当な場所があるかもしれませんよ。。

参考URL:http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/lounge/qa/goi …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になる資料をありがとうございます。
打ち上げ花火は一切する予定はないので、できる場所を探して環境に配慮しつつ、花火を楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/08/30 23:26

淀川の河川敷、及び周囲での花火は禁じられていますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!