アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、(重要)有料動画サイトの未納料金があります。本日連絡のない場合、法的措置に移ります。至急ご連絡下さい。
03-6629-5526FC2
と言うメールが届きました。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

ここ最近また一斉に架空請求のメッセージ送信されてるようです


無視が一番です
裁判所から通知が来たら、逆に経済的損失を相手に請求できます
    • good
    • 1

無視していればよい。


法的処置をとるなら、証拠として残る内容証明で送るのが一般的
送ったとか送っていないとか届いていないとかになるような証拠にならないもので送らないものですから。
    • good
    • 1

SMSですかね。


まぁどちらにしろ無視なんですが。

電話番号で検索するといろいろ出てきますよ。
http://www.thyme-information.jp/blog-entry-1231. …

一週間前くらいから始まった新鮮なネタですかね。
    • good
    • 1

対処方法は無視です。



ワンクリック詐欺です。貴方が入力していない限り、相手は貴方の名前も住所も電話番号も分かりません。従って、書類を貴方に送ることもできません。

相手が貴方を起訴することもできません。相手の行為が違法であることと、そもそも貴方を起訴するために必要な情報が相手にありません。料金を請求するために必要な情報もないので、料金を請求することもできません。電話やメールして相手の言うとおりに料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来ます。

無視するだけ。
    • good
    • 1

架空請求の迷惑メールですから削除しましょう。


迷惑メールとして適切に処理するだけです。
    • good
    • 1

無視しても大丈夫ですよ(^^)


でも、メールが来ているようなのでメールアドレスを変えることをオススメします。
多分何回もメールが来ると思うので。
    • good
    • 2

放っておけばいいと思いますよ。


怪しいサイトですか?
もし、法的にでられたらその時点で支払えば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!