準・究極の選択

frame表示で、name定義で

name="frame2"で定義しておくと

リンク先がそのframeに表示されますが

例:左(frame1)右(frame2)

でframe1でtarget="frame2"でリンクですが

frame1,2とまたっがて表示はできますか?

全表示でなく3つframe以上で表示する場合は

ふたつのframeを使って(またっがて)表示する ということ はできますか?

A 回答 (1件)

ん~~・・・・。

フレームが3つあって、ある場合は3つ全て別々、ある時はそのうち2つを2段ぶち抜きで表示したいという事だろうか?

結構複雑になるが、フレーム分割を2段階に分けて行うしかないな。つまり、

mainframe.html(左右にframe1とframe2で分割、片方はsubframe.htmlを表示)
subframe.html(左右にframe21とframe22で分割)

として、ある時はframe1、frame21、frame22を使って三分割し、ある時はframe1とframe2で二分割するという手法になる。

ただ、こんな事をやったら客離れを起こさんかなぁ? 少なくとも私はこんなサイトには行きたくない。

ちなみに、横に分割した後で縦に分割して、以下のようなぶち抜きで表示する事は不可能だ。

■■ ■■■■■■
■■ ■■■■■■
■■ □□□□□□
■■ □□□□□□
■■ □□□□□□
■■ □□□□□□
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、丁寧にありがとうございます。

3つのフレームで、リンクしたら2段表示したら

あどろくかな と思い

また、ワイドでみれるということからとても参考になりました。

図つきで、わかりやすくありがとうございます

やはり、別窓で表示が正当ですかね

今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報