プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ調べましたがシーガルフォーって
すごいそうですね。まさしくし最強の
浄水器です。でもカートリッジや本体も
まあまあ納得できる値段ですし。

で買おうかと思います。しかし私は
賃貸の部屋に住んでるので水周りに
手を加えることは出来ません。正確には退去時に
元通りに現状復帰しないといけません。
このような場合でもシーガルフォーは
導入できますか?DIYレベルでなんとか
なりませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

DIYレベルで全く問題ありません。
(ビルトインタイプは別ですよ。)

私は2度ほど賃貸を転居してますが、その都度外して、取り付けて、を経験しています。
水道の蛇口に、分岐用の器具とホース(共にシーガルフォー本体に付属している)を取り付けますので、流し台の下で何か作業するとかいうことも一切ありません。
問題は、本体を置くスペースが流し台周りにあるかどうか、よほど特殊な蛇口(例えば蛇口自体が輸入品だとか)だと取り付けられないこともある、といったところでしょうか。
それから、取り付けをすると、元々の蛇口に付いていた金具を外しますから、退去する時のためにそれは必ず無くさない、という点に気をつければ、まず問題はないと思います。
それから、些細なことですが、分岐用の器具を取り付けることで、(シーガルフォーを通さない)水の出口が若干下がるので、洗い物をするときなどに最初はそれが気になるかも知れません。まあ、これは慣れの問題かと。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

据置タイプであれば、取り付けは簡単なようですよ。


(ビルトインタイプは面倒ですが)

http://www.rakuten.co.jp/select4u/401696/430216/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/select4u/401696/430216/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!