プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgoo!!

俺はお前が俺を見たのを見たぞ!!

今月のウィンドーズアップデートから起動しなくなり
イベントヴューアのエラーログを見てもadobe関連が全く無く
ウインドウズ関連のエラーや警告ばかりでよくわかりませんでした。

アップデートが原因でしょうか?

アップデートでエラー吐きやがって・・・・・ユルサンゾ!


「日本語で書け!ググレカス」などの回答はお断りします。
3行で推測し理解し回答できる方を求めます。


どうしても起動できるようにしたいです。

以上 宜しくお願い致します。

「win10でadobe premiere」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとうございます。自己解決しました。

    グラフィックボードのドライバをバージョンダウンしてみたところ、起動するようになりました。
    現在のドライババージョンは 373.06-desktop-win10-64bit-international-whql です。

      補足日時:2016/10/26 05:15

A 回答 (3件)

そうですか!お困りのようですね・・・


 「adobe premiere elements 12(2013年10月11日発売)とWindows10との 動作確認」で検索したところ
以下に動作確認が取れていないみたいですね。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb …

 Windows10は当ソフトより約2年ぐらい遅く発売されていますので、OSバージョンが変わると動作環
境が変わるのに伴う「取り次ぐの役目」をするソフトを作成してネット上に無料で配布する義務があると思
います。なかなか、余裕がない会社は、利益を生まない行為はしたくないのが本音でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 05:16

Photoshop Elements10& Premiere Elements10で、私も困っています。


Windows7で10にアップグレードの時は動いてくれたのですが、Windows10をクリーンインストールしたら、インストールの途中で「冗長性・・」が出てこれ以上はインストールができません。
Adobeのサポートを見ていたら、Windows10では、最新のVer.14以降だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 05:16

「スタート」ボタン「エクスプローラー」「表示」「ファイル名拡張子」と「隠しファイル」にチェックを入れ、隠しファイルが見えるようにしておく。



不要なサービスやプロセスを無効にしてWindows 10起動
Photoshop Elements を起動、「編集」「環境設定/一般」選択し「次の起動時に環境設定を初期化」「OK」Photoshop Elements を終了し、再起動。

その前に、インストール時に、Microsoftアカウント(管理者権限)でサインインし、右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックを入れ、OS選択(例:Windows7 SP2)「適用」「OK」でインストールしましたか?(Windows7対応バージョンの場合)・・・Windows 10対応バージョンなら互換性でインストール不要
(あ、9行になった。3行では無理)

隠しファイルの表示
「スタートアップ」や「サービス」で不要な常駐プログラムを停止しOS起動、ソフト起動
Windows 10対応ソフトをインストールするときは互換性でインストール
(以上3行)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!