アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista Home Premium 32bitを使っています。

DELLで購入したノートパソコン(inspiron1520)のパーティションを変更するため、OSをインストールしなおし、デバイスドライバ等のインストールも完了しておりました。そこまでは普通に使えていたのですが、Windows Updateを行い再起動したところOS起動時に画面が一瞬ちらついた後、黒い画面となって
 「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を解決するには次の方法があります。」
(問題の解決方法はWindowsの修復の方法が書いてありました。)
と表示されます。

指示されたとおりWindowsの修復を行っても変化しませんでした。

次に、
 OSをインストール→チップセットドライバの更新→Windows Update
といった方法でWindows Updateを行ったのですが、同じ症状がおこりました。

Windows Updateは59個のプログラムをいっきに更新したのですが、これが問題なのでしょうか?
ほかにこういった問題がおこったというのをみたことがないので、どうすればいいのかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の所有しているVista機(eMachines)も少し前に同じことがおきました

対処法は、セーフモードで起動させてみたところ無事起動しそれ以後何事も無かったかのように動作しています

もう一台のVista機はニビディアのディスプレイドライバのアップデート(Windowsアップデート)で起動不良を起こしました
これは、セーフモードで起動させディスプレイのドライバをアンインストールご再起動、再起動後添付品のドライバをインストールして直っています

補足:2台のVista機はSP1をインストールしています

この回答への補足

私の場合はセーフモードだけでなくどれをえらんでも起動しませんでした。

◆解決いたしましたのでそのほうほうを書いておきます。

以下に私の行った詳細な手順を書いておきます。
1.OSの新規インストール
2.DELLのドライバをダウンロードするサイトから、チップセットドライバ、システム構成ユーティリティー、更新・修正プログラムをダウンロードし、インストール
3.Windows Vista SP1にアップデート
4.Windows Update

3と4の順番が重要のように思われます。このとおりにやるとWindows Updateにおいて08/04/11現在では12のインストールとなります。
3と4の順番をいれかえると59のインストールとなります。

以上です。たくさんのご回答ありがとうございました。

• 0

デルに問い合わせするなどはどうなりましたか?(その後の対処報告がありませんが)

参考URL:http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
    • 0