アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを繋ぐ時 、wifiって必要ですか?

A 回答 (5件)

あちこち動かさないなら有線接続で可。



パソコンを移動させたり、タブレットやスマホもつなぐなら必須。
    • good
    • 0

> パソコンを繋ぐ時


何に繋ぐ?プリンタ?インターネット?
   
> wifiって必要ですか?
必須ではない。
    • good
    • 0

必要か?



それとも便利か?

必要かなら、必ずしもではない <-有線で接続した方が安定する

便利かなら、まぁ便利な事も多い <-プリンタや録画TVとかも無線接続すれば配線が減る
    • good
    • 0

必須ではありません。


パソコンへは有線(LANケーブル)を引いてネットをすれば大丈夫です。

Wifiは以下のことをするならお勧めします。
・家の中でよくノートパソコンを使い、ネット回線のある場所から移動することがある。
・スマホやタブレットを使用していて容量の大きいデータのやり取りが多い。
・プリンタなどの外部機器を使う。
・携帯ゲーム機(3DS、PSvitaなど)でオンラインゲームを遊ぶ。
    • good
    • 0

必要云々の前に、Wi-Fiが何であるかを調べることを勧めます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!