アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターの埋葬について
皆さんはどの様にハムスターが亡くなった
とき埋葬さらてますか

A 回答 (4件)

庭の日当たりのよい 木の根元に穴を掘って埋葬しました。


綺麗な花で、お布団のように覆ってお別れしました(:_;)
とってもつらかったけど 庭のそこを見るたびに 行ってきます、や、ただいま を心の中で言っています。
見守ってくれてると信じてます。
    • good
    • 0

我家では、これまでに5匹のハムスターを飼っていました。


亡くなった子は庭の片すみにハンカチに包んで餌とおやつと一緒に埋葬しました。
    • good
    • 0

ハムスターではありませんが、うさぎの赤ちゃんが死んだとき庭に埋めていました。

最近は犬・猫を葬式など(葬儀、火葬、納骨、霊園・墓地埋葬、初七日・四十九日・初盆・一周忌などの法要を坊さんをお呼びし供養)をする人もいるとか、動物も人と同じ家族なのですね。
http://www.papipopo.com/pet/html/8_ross/sougi.html
    • good
    • 0

子供の頃ハムちゃん飼ってました。

うちはマンションで庭はないので、近くの公園に木がいっぱいの道みたいなのがありそこに深く掘って埋めてました。ただ、勝手に公園に埋葬するのは確かダメなのですよね。次にインコ飼って亡くなった時は申し訳ないことですが新聞等に包み、『ごめんね・・・』と何度も謝って可燃ゴミで出していました・・・。今はペット葬もあるようなのでそういうのも調べてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!