プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はパズドラはソロでプレイしているのか、マルチプレイしているのかどちらでしょうか?
また、マルチプレイしている方は相手を見付ける場合、どこを利用していますか?

こちらではマルチプレイがメインです。
チャレンジ系ではサブアカでキン肉マン使っています。
ゲリラ等はHIROBAというアプリを利用しています。

A 回答 (16件中1~10件)

基本はソロでプレイしてます(マルチで協力出来る友達がいないので(泣))。

ゲリラ周回などは掲示板等使ってマルチでプレイしてます。

ソロなので道中が比較的安定できる回復十字消しキャラをメインで使っています。
マルチはGameWithという掲示板をよく利用しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
GameWithは編成の参考に利用していましたが、ゲリラ募集にも使えたのですね

スタ半を目的に基本はマルチでやってます。

しかし、友達とはリーダーがあまり合わないのでGameWithというサイトの掲示板を使っています。

チャレンジダンジョンや初見の降臨なども相手のミスを気にせずに、むしろ楽しむ勢いでやっているので苦ではないです。
(立ち回りにおいて)同じミスをする人は知りませんが(^ω^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チャレンジダンジョン、相手のミス怖くてなかなか踏み込めないですね…
GameWith、結構人気なのですね

基本使うのが本家ソニアグラン、今流行りの十字消しがろくに出来ない、そもそもパズル力が最底辺クラス

そんな自分はマルチとかいう危険行為はしません、とことんソロです

よくマルチをしたらと言われますが、正直知らない人とマルチをやるメリットが分かりません
(周りは皆ソロでやってますし)

そのため闘技場すらクリア出来ません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ソニアグラン、なるほど… たしかにドロップ産ではかなりの強さですね。
ドロップ産だとかぐや姫も結構お勧めですよ。

マルチプレイに踏み込む理由は大抵、スタミナ半だからですね…

さっきの回答に補足です

十字消しをするのは今回のチャレダンLv.9のような固定PTのことです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロノウェ、あのロノウェで十字消し出来ないというのは全然恥ずかしくありませんよ。もしもミルだったらもっと簡単に出来た筈。

ロノウェ……本当、難易度高いリーダーです。
あの編成も全然駄目でしたし。

ぼっちマルチです。

スマホの買い替えをして、古い方を家でのWi-Fi専用にしてます。外出先でゲームをすることはほぼ無いんで、パズドラはほとんど家でスマホ2台を並べて遊んでいます。

パズドラの難易度的には、
 上手い人とマルチ>ぼっちマルチ>普通の人とマルチ>ソロ>地雷マルチ
ですかね?

僕は他人とマルチをすると地雷原になってしまい、気が引けます。ってことでぼっちマルチで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2台プレイですね。
地雷プレイヤーとは攻略を理解しない適当プレイヤーのこと。パズル下手とかはまた別の話。
下手は下手なりに、攻略情報を共有して挑むというのも良いと思います。

ちなみにこちらも平均4コンボだけのヘタレプレイヤーです

基本

マルチです

スタミナ半分→倍遊べる
キャラ倍→いろんなスキルをワンプレイに積み込める

などの理由です

ゲリラはかなり美味しいと思ってます
スタミナ50と25ってかなり違うような気がします

というのも
個人的にアカウント3つあるからなだけですけど
(スマホ、タブレットなど)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スタミナ半、利益大きいですよね。
5回までの場所も10回行ければ随分違います。
アカウント数…こちらではひとつだけでも手一杯で3アカも管理とは、めまいしますw

性格がケチなので(笑)マルチしかやらないですね。

ソロだとスタミナがもったいないと感じてしまいます。
マルチは友達とやったりGameWithの掲示板で集めたりしてます。野良マルチはいろいろ手間なのでやっぱりサブ垢が欲しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
野良、不安多いですよね。けれどもソロよりはスタミナ少なくなるので、野良でも縋りたい所です。GameWith、なるほど人気なのですね。

マルチプレイが多いです。

イベントで来るチャレンジダンジョンはサブ垢とマルチでクリアしてます。
月曜ダンジョンやゲリラダンジョンはHIROBAで募集したり、参加したりしています。
スタミナ半分で遊べるのがいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チャレンジ系はサブアカ、やっぱり難しい所は自分の手で行きたいですね。
ゲリラではHIROBA重宝してます。便利ですよね。

ソロのみです。

友人とマルチを試みましたが、私の端末がボロくて情報処理に時間食ってしまい、相手の端末がプチフリーズ(笑)強制的に弾かれた後、再プレイ叶わず。もう3回ぐらい同じなので、マルチは諦めました。しかし、キン肉マン強いですね。肉パでソロのマシンヘラクリア出来た時は驚きましたけど。スタミナ半分で新しい楽しみがあるなんて、素敵です!私は、早く端末変更しなくちゃダメですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
年代物の端末は色々厳しいですね。
AmazonのFireタブレットなら便利でお勧めです。
キン肉マン、まさに超人ですね。火の確保にスキル依存強いのとコンボ吸収が弱点ですが、抜群の耐久力と火力には頼りになっています。

基本ソロで、気が向いたときにそういえばと友達とマルチ行くぐらいですね

基本的に攻略に積極的ではないので(自覚はないがいわゆる地雷系?)怖くて募集できませんね(笑)友達とワイワイやって負けたら負けたでいいやって感じ?

それでも今よく使うリーダーはミル、ダンタリオン、信長(カニ)、ウミヤマ、ロノウェ、不動明王などで、色々取り揃えてあります(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
掲示板で募集はされないのですね。
軽く遊ぶ程度なら確かに良いですね。
大抵の人は野良は地雷と理解していますから、野良募集して遊ぶのも良いと思います。

ウミヤマ…ロマンを感じますw