アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨水層にある満水警報が水が全く溜まっていない状態で鳴るのはやはりフロートの故障でしょうか?
その他にも原因があれば教えて頂きたいです、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

フロートでも、電極棒でも、要は通電すれば警報もなるし、


その前にポンプも運転します。
ポンプは正常に運転停止するのでしょうか?
現物を見ないとわかりませんが、水槽の電極端子部分の水濡れや汚れ、
配線ケーブルの老朽化、配電盤内リレー端子部の汚れなど点検してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、急に言われたので長靴も無くて中に入ってまで見なかったです、また見に行くのですが、その他にも注意点などあれば教えてください、お願い致します。

お礼日時:2016/10/29 00:27

雨水槽のフロートの状態はどうなっていますか。

以前あったんですが、ポンプの上に乗ってしまい、その上フロートが横になった状態だった。それで落としたら正常になった。あとは、引き上げてテストしてみることかな。やったと思うけど。くれぐれも一人で作業をしないように。ことに水槽での作業は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピットの入り口から覗いただけなのですが、乗ってはいない様でした。
水が無くて警報がなるというので、勝手にフロートの故障だと思ってしまっちゃいました。

お礼日時:2016/10/29 00:30

フロートが正常位置にあればスイッチ、電気系統の故障でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!