アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳工場で機械のオペレーターとして働いている女です。私の家庭は母子家庭で三兄弟です。私は見た目が派手でいわゆるギャルなのですが、明日婿として嫁いだ実兄とその御家族と私達家族で私の祖父母のお墓参りをしにお会いし、お昼を一緒に食べるのですが、私はギャルだけど兄と妹は全然違います。やはりギャルだとダメなんですか?もちろんメイクも薄くしますし、髪もまとめて行きます。服装ももちろん気を付けます。それから、兄は外面が良くて私には我が家の恥だとかいろんな事を言われてきました。きっと相手の御家族からもどういうお兄さんだったのか聞かれると思うのですが、正直に話していいのでしょうか?私も兄の為に外面良くなんて出来ません。もちろん礼儀はきちんとしますが、兄の為をと思うと嫌で嫌で。本当は参加もしたくないくらい面倒くさいです。美味しい料理も美味しく感じられない気しかしません。こういう場合の対処方などあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

どうしても行きたくないなら仮病とか仕事のせいにして、バックれちゃうという方法も有りだと思います。

あなたは、兄妹に対してコンプレックスがあるようだし、お兄さまはお兄さまで、あなたを決めつけてかかる事が多くあるように感じられました。
今の状態での会食はどちらにとっても良い方向へ行く案が浮かびませんので、それならば行かなければいいかなと思ってしまいました。
この先まだ解りあえるチャンスはあるはずです。(たとえば、あなたの結婚とか)また、時間がたてばお互い考え方や相手に対する見方も変化して行く事は多々あります。

あせらず「逃げるは恥だが、役に立つ!」的な発想も検討してみては如何ですか?・・・ご参考まで。
    • 0

私があなたの立場で何か聞かれたら、

「私は兄弟の中では出来の悪い人間なので、兄にも心配をさせたと思います。(´▽`)テヘ」
お兄さんとかがなんだかんだ言っても、笑って「すいません」。

後は、周りのグラスが空になっていないかだけを注意して、自ら地雷を踏むような発言はせずにご飯に集中です。
最後はニッコリ笑って、「御足労いただきまして有難う御座いました。お気をつけて。」と見送ったら、素に戻って終了~~~。

お婿さんなら、立場を悪くさせないことが肝心ですよ。
あなたの思いは関係無いんです。
あくまでもお兄さん家族がメイン。

お兄さんから後で何か言われたら、「あの時はお兄さんの不利になることは言わないであげたのに」とかね。
兄弟も他人の始まりですから、これも一つの世渡りだと思って下さい。
    • 1