激凹みから立ち直る方法

月日がはやく過ぎるように感じたい。
大学卒業まで一年ちょっと。


短大生1年目です。
なぜ上記の事を思うようになったかと言うと、原因は私の性格?にあります。


私は中学生の頃から「掴みどころがない、変わってるよね、落ち着いているよね」と言われてきました。

そのためか、同級生と群れるのが苦手で、同級生の友人はあまりいません。


高校生辺りから『その場で円満に過ごすためには、ある程度割り切って頑張らないとなぁ』と思うようになりました。

しばらくは頑張ってみましたが、最近辛くなってきました。


アルバイト先で出会った社員さんや主婦さんは、私がアルバイトを辞めてからも食事に連れて行ってくれるので やはり、同級生が合わないんだと思います。

社員さんや主婦さんに相談してみたら
『「なんとなく、今日も行くか〜」ってな感じで学校に行くと、以外と1年なんて早く終わるわよ。』と言うアドバイスを頂きました。

他にもご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も学生の頃そうでした。


皆がワイワイ楽しそうにしてるのを冷めた目で、距離を置いてみていました。
クラスメイトは少数でした。
何であんな事で騒いでるんだろう?バカみたい、といつも思ってました。
社会に出たら、やはり、同僚よりも先輩、そして、年配の方々と話しが合い、可愛がってもらいました。

学生時代、早く卒業したいな〜とずっと思っていました。
卒業式で泣いてるクラスメイトを見ながら、心の中でバンザイ!でした。

今思うと、アッと言う間の学生時代でした。
あと少しの我慢ですから。
せっかくここまでがんびったのだから、卒業証書貰って下さい。
学歴にも有利になります^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もバカみたい。と思っています...。理解してくださって嬉しいです。
私も卒業式の時にはみんなが泣いているのを見て、心の中でガッツポーズやバンザイをしたいです(> <)

もう少し頑張ってみたいです。
ありがとうございました^^*

お礼日時:2016/10/29 21:13

こんばんは。

。。。
本日は。。。筆も進み。。偉そうな。。。回答を。。4枚位書いてしまいました。。私は。。昔から。。群れる。。女性はあまり好ましくないと。。思ってましたが。。((社員さんや主婦さんに相談してみたら))←拝見させて頂き感じたことは。。御相談者様が。。大人なのかと思いました。。問題はないのでは?ないのでしょうか???imai0307者様。。。一年なんて。。。あっと驚くため五郎~♪と言うことわざが。。どこにもございません。。一生が早いので。。
ですよ(笑)。。青春を謳歌しましよう。。ばんざい^^;もう寝ます。親済なさい。。
    • good
    • 1

がんびって、となってますね、ゴメンナサイ!



そうですよ〜卒業式では是非、ガッツポーズを‼️

ホントに分かり合える友達なんたごく僅かです。これから見つかるかも知れません。

それまでお互い頑張りましょう‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、全然気にしていませんでした笑 大丈夫ですよ〜。

その時を楽しみに頑張ります✨
そうですね、お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2016/10/29 21:30

日本人は群れたがるのが好きなようです。

皆と一緒にいるのが楽しくて、一人居ると何となく不安な気持ちになるようです。
視点を変えればそれは個人として自立していないからでもあります。友だちよりも少し精神年齢が上の人は、むやみに騒ぎまくるのを覚めた目で眺めて加われないのです。
そういう人がいたっていいじゃないですか。それぞれの価値観で生きていくことに価値を見いだしましょう。
「人の行く裏に道あり花の山」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私は私なりに生きて行きたいです。


『人の行く裏に道あり花の山』
頭に浮かべて頑張ります^^*

お礼日時:2016/10/29 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!