アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛の片思い。
公私混同のリスクを恐れる男性がいますが、
社内恋愛から結婚した人が多いのも事実。
ならばそのリスクを凌駕する魅力って何だと思いますか?

私は現在、社内恋愛で片思い中です。
彼は8つ年上、直属の上司(主任)。もちろんお互い独身です。この春から異動してきた私の教育係になりました。

30人くらいの男性ばかりの部署で、私だけ紅一点です。秘書と庶務を兼務するような感じで事務を一任されています。

最初、その彼は無愛想で冷たかったのです。「こんなに忙しいのになんで俺が面倒みなきゃいけないわけ!?」って露骨にそんな感じでした。
心が折れそうになったときもあったけど、尊敬と感謝と応援の気持ちを伝え続けて接していくうちに笑顔で話すようになってくれて、すごく優しくなりました。
もともと男性の後輩の面倒見はいい彼だったので、女性の接し方がわからなかったのかなと思います。
今では冗談を言いあえる仲です。
私にも好意的です。

でも、彼からは、公私混同したくないんだ、それが私だからじゃないんだよと優しく言われたこともあります。

一方で、少し前になりますが、私と彼の共通の上司の課長からは「彼氏いないなら、あいつと付き合っちゃえばいいんだよ」と言われたこともあります。

私としてはもっと仲良くなりたい。
でも、彼は線引きをしたがってる。
だから私は、仕事をもっと頑張って出来る人になって、まずは彼に認めてもらおうと思っています。
それ以外に何かできることはないでしょうか?

A 回答 (3件)

40代前半の未婚男性です。


同じ社内の、30代後半独身女性に片想い中です。

もちろん公私混同のリスクもあり、うまくいけばいいけど
別れたりしたとき、また結婚しても離婚した時など、毎日顔を
あわせなければならんケースも出てきますから、リスキーな面が
あるのは事実ですね。
リスクを凌駕する魅力としては、例えば婚活で相手を見つけようと
している人にとっては、まったく一から仲良くなるまでもっていく
労力が少なくてすむことだと、思います。
同じ社内で顔を合わせていれば、「全く知らない人」ということでは
ないし、共通の話題もありますからね。
外で相手を見つけようとするよりは、内面を見てもらえて恋愛に
発展しやすいのかな、と思います。

前置きが長くなりましたが、まずは仕事を頑張って。
あとは、タイミングを見て彼にアプローチしていってください。
彼から言われたときから時間が経っているのであれば、彼に心境の
変化もあるかもしれません。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も30代前半で、40代前半の男性に恋しています。
最初から好きになったと言うよりは、どうしてだかわからないけど気づいたら好きになっていたという感じです。

なるほど、それはありますよね。
私も今の会社にはずっといたいし。
私も一緒に過ごす時間が多いからこそ、恋愛に発展しやすいのかなと思います。
公私混同してしまうと周りの男性の目が気になる、でもそれでもこの子がいいんだー!!と思えるのは何か(=魅力)という意味でお伺いしました。
やっぱり多くの人に信用される必要があるのでしょうかね?
お仕事スキルアップして、その報告をメールでしていこうかな。
彼には公私混同したくないから業務用端末でいいじゃんと、個人携帯教えてもらえませんでした。しょんぼりです。

お礼日時:2016/10/30 15:15

まあ男性ばかりの部署となると、陰口をかなり言われそうで彼は肩身が狭くなると思うよ。

 仕事の話しなのに楽しそうに話すだけでも嫌味は言われるのです。 周りに気を付ける事を考えると堂々と付き合えるか、こっそり付き合うか。 相手次第だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
うちの部署は良い方ばかりで、あまり陰口を言う人はいなさそうですけどね(>_<)

お礼日時:2016/10/30 12:35

そのままの、ありのままの自分でいましょう。


全ての人が外見だけで相手を判断しないと思います。あなたの良いところ、悪いところが相手に見えてくるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています