dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。

こちらで勉強させていただいて、先日auのコミコミコールSからoneエコノミーに変更したのですが、ショップの店員が現状維持でコミコミの方をしきりに薦めるんです。どう考えてもエコノミーの方がお得だと思うのですが、ショップ側にするとあまり良くないのでしょうか?

ミドルパックもつけているのですが、これもパケ割を薦められました。
私のパケ数は1ヶ月で5万は余裕で超えます。(本当はWINに変えたいのですが、欲しい機種がまだなくて・・・。)
そういえば、パンフレットにもミドルパックの事は小さくしか載ってませんね。

ショップ側と消費者では思惑の違いがあるのは分かりますが、決めていたプランの変更に1時間も時間がかかりました。後味悪く帰宅したのですが、疲れました。

みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (5件)

#4です。

5万パケットなら、まぁWINのダブル定額の方が多少お得ですが、気にいった機種がないのならば、年割の割引率、通話料から考えても1xでミドルパックは賢い契約と思います。

W21Kは・・・今度の新WINの中では一番魅力を感じなかったんですが・・。
メモリーカードなしでいいならなしでも不便はしないでしょうが、カメラ性能がメガピクセルだとメモリーカードは必須に感じます。印刷する鴇に便利ですからね。
それ以前に私はKYOCERA製はちょっと操作に特徴がある気がして、馴染みがない人にとっては使いづらい印象があるので全く候補に入れてなかったんですけどね。

WINではないのが良いのでしたら、私は値段もそこそこ安めのA5506Tがお気に入りです。

安くもないですが高すぎず・・。それでいて肝心なメガピクセル・メモリーカード・Ezナビウォーク・スマートモード搭載、と私の中ではauに変えるならば第一候補です。

東芝は初心者にも使いやすいらしいですし。
    • 0

「5万円」ではなくて5万パケットの意味ではないでしょうか?

スーパーパックってそんなにお得でしたっけ?(@@)

今ちょっと頭がボーっとしてるので計算が面倒なんですが、よほど無料通信料がオーバーしない限り、スーパーパックはそんなにお得ではなかった気もするんですが。

でも私もWINのダブル定額の方が良いと思いますけどね。

端末は今までWINに魅力はなかったですが、W21SやW21SAはかなり魅力を感じます。

私の主観なので、質問者様はそれも魅力を感じないのなら仕方ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!5万パケットの意味です。質問にも「パケット料は」ではなく「パケット数は」と書いたのですが私の書き方が悪かったみたいですね。回答くださった方には申し訳ありませんでした。
今度のWINはよさそうですね~!W21Kはどうなんでしょうか。外部メモリはそんなに必要なものですか?

単に、店員の知識不足ではないでしょうか?

コミコミコールSの地域でコミコミoneエコノミーの料金プランの資料が無いと、説明にも自信が持てないと思います。

また、小さくしか載っていないミドルパックも、知識不足でどういうものかよく知らないので、よく知っているパケット割を勧めた、とかだと思いますよ。

一年前のFOMAや今のVGSにありがちですけど、店員に説明を尋ねると、「今はまだやめた方がいいですよ」って言うだけで内容の説明が出来ない。
単に店員が知識がないだけなのに、それでおいかえされましたからね。
変に間違った事を言うとクレームものだし。
    • 0

基本的には、パケットサービスやプラン変更は電話でお客さまセンターかPCで変更します。

(5分とかからないので)

料金プランの方は分かりませんが、ミドルパックなどパケットONEサービスはau側からみたらあまり儲けにならないサービスですからね。

小さく書いてあるカタログといい、あまり宣伝したがらないことといい、auの気持ちは分からないでもないですが・・・

パケットをそこまで使うのでしたら、自分もスーパーパックやWIN(とりあえず適当な端末で)、または(auのサービスではありませんが)パケット圧縮サービス等を利用した方がよいのでは?
    • 0

通話料のプランはどれ位つかわれるのかが分からないので何とも言えませんが‥

パケットを5万くらい使うのならミドルパックからスーパーパックに変更した方がいいですよ。
45,000円まで8,500円の定額です。超過分は8割引きですし。

わざわざショップへ行かなくともEZトップページからプランの変更もできますので、そちらで検討して見たらいかがです?
    • 0