アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、性別は女です。

自分のセクシャリティが分かりません。最近ある友達のことがとても好きだけれど、これは恋愛感情なのだろうか?と疑問に思うようになりました。

自然に恋愛をするのでしたらこのままでも問題なく、「好きになった人が好きなんだ、セクシャリティをはっきりさせる必要は必ずしもない」と言えるのですが、現在マッチングアプリなどを使い出会いを探しており、男性が好きなのか、女性が好きなのかにより、探すべき場所が大きく異なるため、はっきりさせたいと思っています。

その友人のことは、ただの友達以上に好きです。女性同士のキスや、性行為に対する違和感はなく、その友人とキスしてみたいという気持ちもあります。その友人には彼氏がおり、それを伝えられた時は号泣しました。なぜかは分かりません。

これまで、男性経験もなく、この人が好きだ、と思えるような男性にも出会ったことがないため、これは男性に興味がないからなのか、ただそういう人に出会っていないだけだからなのか、もわかりません。男性と手をつないだり、スキンシップをとられても、単にその人がすごく好き、とかじゃなかったせいかもしれませんが、お母さんみたいな気持ち?少し不快?違和感?を感じたりしたことはあります。

自分がビアンなのか、バイなのか、ストレートなのか、知りたいです。
また、こんなはっきりしていない状態で、ビアン系のイベントに行ったり、出会いを求めることは、はっきりと自覚される方にとって迷惑でしょうか。

分かりずらい文章かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

女性じゃなくてすみません。

自分はゲイですが、以前は自分にもそういうセクシャリティがはっきりしない時代がありました。今はゲイですね。男性に恋をしますし、男性と性交渉します。街ですれ違った男性に一目惚れします。その反面、女性には興味(性的な面も)がなく、一人間としてしか見れず、手を繋ぎたいとも思いません。ま、女性に興味ないので女性経験がほとんどないせいかもしれませんが。

あなたもいろんな女性に恋をし、時にはセックスしたいと思い、その反面、男性は一人間としか見れないと言う状態ならレズビアンかもしれませんが、その友人にはそういう感情抱くのに、街ですれ違う他の女性を見て一目惚れとかはしないのであれば、その友人に対してだけ特別に抱く一過性の感情だと思うので、そうであればレズビアンではないのではないでしょうか?

では、バイかというと微妙ですね。男性にも女性にも一目惚れや恋をして、両方に性感情を持つ場合があるならバイですが、男性にスキンシップ取られると違和感感じるとかだと、よく分からない状態ですね

文面を見ると多分ストレートではないと思いますよ。自分はレズビアンかも知れないと感じてる時点でストレートではないです。分からないですよ、突然好きな男性が現れたりしたら、やっぱ違ったなんてありますから。

僕の経験からすると、そんなに急いでセクシャリティをはっきりさせなくていいと思いますよ。問題のマッチングアプリで探す対象をどっちにするかはっきりさせたいなら、今の自分の気持ちに正直な方にすればいいのではないでしょうか?その友人だけでなく、他の女性にも好きと思う場面が私生活であるなら、レズビアンとして自分にマッチする女性を探せばいいし、そういった感情がその友人のみで、男性には違和感を感じる、けどセクシャリティがはっきりしないなら、とりあえず探す対象を男性にすればいいのでないでしょうか。

最後に、はっきりしないセクシャリティでもビアン系のイベントにいっても全然問題ないと思いますよ。あなたは少なくともセクシャルマイノリティーに対して理解がある人ですので、セクマイの人は少しでも理解がある人を拒んだりしないと思いますよ。ストレートの男性(女性)でもゲイバー(ビアンバー)に行く人がいるぐらいですから、全然迷惑なんてされませんよ。自分もストレートだけどセクシャルマイノリティーを理解できる人と知り合いになりたいと思います。

なんかなんの解決にもなっていなくて申し訳ないですが、そう焦らないでゆっくりセクシャルティーをはっきりさせていけばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ぬこ様

丁寧な回答ありがとうございます。女性だけでなく、いろんな方からご意見をいただきたかったので、ぬこ様からご回答いただけて非常に助かりました。

街ですれ違う場合は圧倒的に女性のほうを素敵だと思いますし、男性だとただ素敵な雰囲気だと思うだけで、お近づきになりたいという気持ちとはまた違う感じがします。確かに、むやみにセクシャリティをはっきりさせようとしすぎていたかもしれません。問題ないと言っていただけたので、とりあえず一度ビアン系のイベントやビアンバーに行ってみようと思います。そして時間をかけつつはっきりさせていこうと思います。

ぬこ様、本当にご回答ありがとうございました!