プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長についてです。

身長が約170㎝あります。
小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は本当に身長が伸びるのが嫌です。
周りからイメージと違うとか、親戚とかにも毎回おっきくなったねとか抜かされちゃったよとか言われます(小学生の時点でその人は抜かしています。)
本当に身長で何かを決めつけられるのが本当に嫌です。身長頂戴とか言われたりすると、あげれたらあげたいよとかたくさん思ったり…しつこく言われるとつい強く言い返してしまいます。
こういう時の対応とかってどうしたらいいですか?
ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

私も同じことをずーっと言われ続けて、本当に本当に嫌でした。


40代の私の頃はワンピースなんて夢の夢だったし、信じられないかと思いますが、ジーンズですらカットしたことがありません。
ただ。不愉快な思いをする方がいることを承知で書きますが。
クラスにチビデブな女の子がいました。
小さければ、簡単にデブに見えます。さらに胸が大きかったらもう完全にデブです。
頭も比率から言えば大きいし。
それよりはいいか。
と、当時のひねくれた私は思っていました(笑)
高身長で気をつけていることは、モデルのように背筋を伸ばして歩く。
絶対に太らない。

これだけで、好き嫌いは別として美しいイメージで生きていけます。

でも本音はね、160cmそこそこで、デニムのオーバーオールとか着て、袖の長いトップスで女の子らしくバサバサしてみたかったなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長を意識したファッションじゃないと変になるんですよね。わかります。周りの子が着てるものが本当に羨ましくて。太らないように意識していきます!ありがとうござます!

お礼日時:2016/11/01 23:12

妻は173あります。

肩幅があるから大きく見える。太ってはいません。僕は170です。完全に最初から負けてます。大きい女子が好きだからこのようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です!
回答ありがとうござます!

お礼日時:2016/11/03 10:57

お礼ありがとう。



高身長の女性って魅力ありますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
自信つけます!

お礼日時:2016/11/03 10:57

テニスでも身長が高い方が手足のリーチが生かせるので有効ですよ♪(笑)



世界のトッププレイヤーは皆大きいですからね(笑)

たしかシャラポワは175センチ以上だったかな(笑)

身長も有るからモデルもしてるしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな選手がいるんですね!素敵です!ありがとうござます!

お礼日時:2016/11/03 10:56

身長が170で困る???



女子ですか???

男子なら170で平均でしょう 苦笑

女性は小柄が可愛いと思われますが

身長をいかしたスポースされると良いですね♪

バスケやバレーでは高い方が多いと思いますからね 苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。笑
説明不足ですいません!
ですよね。私がやってたスポーツはテニスだったので周りの反応が微妙なんですよね…笑
回答ありがとうござます!

お礼日時:2016/11/01 23:15

女性…ですか?私も175センチあります。

気持ちはよーーーくわかります。バレーやってたでしょとか、モデルさんみたーいとか。運動神経よくないし、スタイルよくなきゃモデルなんてなれないから。と内心ドロドロで生きてきました。大きいの羨ましいとか、こっちの気持ち考えてないんですよ。対応ですか…。私は笑顔で対応します。冷静に。嫌みにならない程度に言い返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です!わかります。運動神経が大して良くないんですよ。笑
笑顔で返してみます!ありがとうござます!

お礼日時:2016/11/01 23:10

「ありがとうございます」でいいんじゃない。



170程度で悩んでおられるので質問者さんは女性かと勝手に判断しますが
比較的多くの男性から見た場合、高身長の女性は美人と認識されます。

イメージと違うというのは、そういう恵まれたものと
質問者さんのキャラクターが一致していないって事なんでしょうか?

だったら大人の対応すればいいはず。
そういう子供チックな問には「褒め言葉と承ります」と言えば
会話はそこで途切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です!ご丁寧にありがとうござます!

お礼日時:2016/11/01 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!