手術をします

入院して
最初は消化器内科の先生が主治医だったんですが
手術する事により
消化器外科の先生が主治医になりました。

手術の時って
外科の主治医の人がやってくれるんですが
手術室に
内科の主治医もくるんですか?

質問者からの補足コメント

• そぉですか。
    主治医がそのままってのゎ
    嫌ですね。笑
    ただでさえ
    病棟が変わっただけで
    ストレスなのに。笑
    ありがとぉございます!

A 回答 (3件)

>主治医がそのままってのゎ嫌ですね。

嫌かどうかは別にして、内科から外科へ情報は伝えられますし、手術が終われば
外科から内科へ情報は伝えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

退院日も分かったら
内科の方にも伝えられるんですか?

手術は外科が担当ですよ。

通常内科の担当医は手術に立ち会いません。
    • 0

普通は入りません。

手術が終わってもそのまま主治医が変わったまま、ということの方が多いです。
    • 0