アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がしんどいなと感じることが度々あります。

昼と夜働いてて

昼職は替えが効かないのでなんとかでるし慣れてきましたが前日と朝がつらいです。

夜職は休めるのですがお店の信頼を失うのが怖くて頑張って出勤しますが待機中に泣きそうになります。

お金のためと思って割りきってるつもりでも病んでしまいます。

うまく行ってないのでイライラすることもあります。

夜職やめろなどと、軽々しくいうのはやめてください。

アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • いま精神安定剤をのんでぼーっとしています。疲れがたまるとすごく不安定になります。

      補足日時:2024/02/25 11:21
  • 無理に出勤したら過食に繋がってしまい、泣きたいし帰りたいしつらいです。

    こんなメンタルで接客できるか不安です。

      補足日時:2024/02/25 14:30
  • 結局体調不良に繋がってしまい早退しました。予定より1時間早く出勤してるので大丈夫かなと思いますが、今日のよるまた教えてねといわれて罪悪感でつらいです

      補足日時:2024/02/25 16:22

A 回答 (4件)

強い精神力で昼と夜働いておられることに敬意を表します。


お金儲けは簡単には出来ないこと痛感されたと思います。
イライラしたり泣き出しそうになる辛い経験より、物は思うようで、気持ちの持ち方で楽しいと思うように自己暗示をかけるように訓練すれば、多少なりとも楽になるのではと思いますが。
    • good
    • 0

簡単には人に云えない事情が有っての昼勤務と夜間勤務の掛け持ちと云う今の環境・・


事情は敢えて聞く事は控えます。

先ず気掛かりな事はこの先、貴女自身の身体が一番心配ですよ
当然ながら精神的にも、肉体的にも相当にしんどい筈です。

多分お若いから無理が効くと思いますが、何かの切っ掛けで体調を壊し入院
した時少なからず後悔が頭をよぎると推測しますよ!

私は高齢者の爺ですが5年前脳梗塞を患い入院しました。
その原因は睡眠時間の不足(毎日5時間程度)ストレスが溜まる、血圧は当時200を超えいましたね、とにかく稼ぐために身体に鞭を打ちながらの毎日

結果は・・
2019年1月18日夕方、車運転中に意識が飛んでしまいました
幸い事故には至りませんでしたが、無理が祟ったのです

結果は身体壊すと取返し付かない事になる可能性が有りますから、そこは
要領よく、無理も程々にしないと駄目です。

経験者の切なる願いですのでね・・
    • good
    • 1

働き過ぎは、心身共に疲弊します。


しんどいのは身体や心の警告ですよ。
そんな無理をしていると、病気になると言う警告ですよ。
健康になるには、休みも要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
夜職は待機中は外で自由に過ごせるので好きなことしてるんですが憂鬱な気持ちは抜けないですね。
今日も休もうか迷いましたが後悔したくなくて、都会まで出勤したもののげっそりしてます。

お礼日時:2024/02/25 11:29

イライラすることも含めて、主治医に伝えて薬を調整してもらっては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!