あなたの習慣について教えてください!!

人は死んだらどうなるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「死んだら腐ってオワリだ」とホドロフスキーは言っています。



でも、死んだ後のことは誰も見たことがないのでわかりません。
人それぞれによって考え方は違います。
どれがほんとなのかの証明はありません。

あなたにとっては、「あなたが思っているとおり」でいいのです。
他の人の結論と違っていて構いません。

あなたが「わからない」というのなら、「死んだらどうなるのかはわからない」があなたにとっての結論です。
それでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分でも考えてみます!

お礼日時:2016/11/05 18:24

肉体の死は、眠りと同じです。


別の日の朝に目覚める時に、意識は途切れますが、
意識は継続性を信じています。

人は、その肉体を自己だと考えますが、実は肉体を含む
有限な存在性は、認識される事で派生している事が、
量子論的に証明されています。
つまり、真の自己とは、認識している宇宙そのものなのです。
そして、その意識=宇宙の共有において、環境との物理的な
相補性、自然との物質循環、社会との互助における社会生命的
自覚といった他我意識(=愛)において、肉体を超越した意志
が可能になり、肉体的消滅は一夜の眠りによる中断と等しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーなんですね!!
とても面白いです!

お礼日時:2016/11/03 22:34

日本では大抵火葬にされます。

    • good
    • 1

聖書は霊感によって記されたものであるが現在のものは毒にならないものだけが引き継がれている。


かつ、霊感の無い者によって修正されている。
よって、全文を鵜呑みにしないように。

人が読んで混乱する聖書は破棄されかつバチカンに死蔵されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーなんですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/11/03 20:26

他の人の体の中で思い出として、生き続けていきます。

影響力が強ければ、その人が、言い伝え、何千年でも生きていく。影響力がなければ、せいぜい数年後のお盆くらいに思い出させる程度で、消滅していきます。

その思い出で、いい奴だった、残されたご家族がちゃんとやっていけますように、と思われれば「天国」、ざま~見ろ、天罰じゃ、残された家族も苦しめ~、と思われれば「地獄」にいったことになります。
    • good
    • 0

死→幽界→霊界→現界・・・その繰り返しです(輪廻転生)


稀に死→幽界→天国または死→幽界→地獄となる人もいます
天国は常人には行けません、仮に行けたとしても最下層の天国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
繰り返すんですね!!
不思議です!

お礼日時:2016/11/03 19:48

天国か地獄のどちらかにいきます。


なぜなら聖書にそう書いてあるからです。

聖書というのは神様の言葉です。書いたのは人間ですが思いを与えたのは神様だから作者は神様なのです。

聖書には世界の始めから終わりまでが書いてあります。

聖書をただの物語だと思っている人もいますが、それは違います!
それは、聖書に書かれている預言を見れば分かるのです。

世界の終わりの時、イエス様の再臨があると書かれています。そこに向けて1つ1つ預言が成就しています!

今まではそんなこと起こらないだろうと思われていた事が実際に起こっているのを知ると、今までそしてこれからのこと全て神様のご計画の内にあると分かります。

偶然預言が当たったんだという否定は、もはやできず、これから起こることによって証明されます。

他にもイエス様の十字架の意味や私達の罪、これからの事など書きたいことはまだまだたくさんありますが、とてもここでは書ききれないので教会へ行ってみてはどうでしょう。

私は自分が天国への切符を受け取る事ができたことがとても嬉しいです!
みんなにもあなたにも愛なる神様のことを知ってほしいです!

あなたが、愛なるお方で世の光である神様に出会うことができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教会に行ってみようと思います!

お礼日時:2016/11/03 19:50

さて?どうなるでしょうね


自身は無くなるだろうけど
生きている間に人の記憶に残れば語られ続くから生きている間に人に忘れられない生き方をすれば魂生きてるかも。
確認は出来ないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その考え方とても素敵です!

お礼日時:2016/11/02 22:24

人間が生きているとはどういうことでしょう。

そういう状態が失われるのが死でしょうね。

生きている・・・・生きていると実感し思考し行動する。肉体が腐らない。
死・・・・・・・・生きていると実感できず思考できず行動できず肉体は腐敗し分子原子レベルまで分解される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思いっきり今の人生を楽しんだ方がいいってことですね

お礼日時:2016/11/02 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す