プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグスター1100にこのハンドルを取り付けることは可能でしょうか?

「ドラッグスター1100にこのハンドルを取」の質問画像

A 回答 (2件)

法律的には取り付けて公道を走ることはできませんが、

わいやー、配管、ケーブル類をエクステンションなり、特注すれば可能でしょう。
車検とか、整備不良で指摘を受けた時は元にもどす必要がありますので、
そこまで含めて相談に乗ってくれるところに相談するしかないですね。
表向きは、一切タッチしませんというところしかないはずですが。
    • 0

基本的に

・ハンドルの太さが合うこと(合わない場合はライザーなども交換すれば付くかも)
・各種ワイヤー、ホース、ケーブル類の長さが足りること(たぶん交換することになる)
がなんとかなれば付くことは付きます。

車高や全幅が変わるはずなのでそのままでは継続検査(車検)に通りませんので、構造変更する必要があります。
構造変更自体は簡単なものですが、コレをやると継続検査になりません。
例えば車検残り1ヶ月で車検に行ったとしても、次回満了が1ヶ月後から2年の期間とならず、車検を受けた日から2年となります。
なので構造変更を伴う場合は、車検が切れるギリギリで車検を受けたほうが損は少なくなります。
    • 1