プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも相談しましたが‼嫁が、自分に、相談もしないし、知らないうちに、義理の母に、自分達の生活費から、毎月2万円渡していたら、泥棒的に、なったり、横領的に、なるのですかそしたら、子供に、何かの影響有るのですか?有るなら、そこが心配です‼?そこが、まだわかりません?どうか、教えて、、よろしくお願いいたします‼

A 回答 (4件)

夫婦で話し子供には言わない

    • good
    • 1

泥棒的にはなりません。


横領的にもなりません。
子供へは、教育費が足りなくなるという影響はあるかもしれません。
しかし、子供への悪影響を考えるのであれば、
このような文章を書いてしまう父親の存在の方がネックでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます‼貴方は?弁護士さんですか?

お礼日時:2016/11/04 22:32

貴方の財布からコッソリと抜き取るのが窃盗罪(どろぼう)。

会社のお金とか公金を勝手に使うのが横領罪。夫婦なんだから話し合えばいいんじゃないのですかね。親の生活費でしょうか?貴方に言いにくいのかも。
    • good
    • 0

罪にはならないです。



きちんと夫婦で話し合う必要があるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!