電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一泊二日で京都旅行に行きます。

貴船神社、泉涌寺、下鴨神社、今宮神社、鈴虫寺、安井金比羅宮に行ければと思います。どのように回るのがいいか、また、ランチや夕食で、一人でも行けるところがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地図を見て、以下検索サイトで検索してください。


アプリをダウンロードしておくと現地で便利です。
歩くくまち京都
http://www.arukumachikyoto.jp/

「行ければと思います」という6か所が結構散在していますね。
貴船神社、下賀茂神社、泉湧寺、安井金比羅宮は、叡山電車と京阪で回れるので1日。
今宮神社は北山ですが、鈴虫寺は洛西と他よりかなり離れているのでこの2つで1日でしょうか。
ただその案で行くと初日かなりハードなので、今宮神社に比較的近い下賀茂神社か
阪急で移動できるところで安井金比羅宮あたりを2日目に回した方がいいかもしれません。

これからの時期、土日祝は勿論、紅葉シーズンと年末年始は非常に混みます。
バスは極力使わないで鉄道移動を主にした方がいいと思います。
私なら1泊2日でそんな回らないです。

ランチや夕食は1人で行けない所、一元さんお断りの料亭位しか思いつきません。
お好きなところに入ればいいと思います。恥ずかしいならデパートの地下あたりで
お弁当でも買ってホテルで食べたりしても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリ使って旅行をしました。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 18:48

挙げられている所はばらけていますね。


貴船神社について。貴船神社は京阪電車の終点出町柳から叡山電鉄で行くのですが、30分ぐらい乗って、その後、駅からバスが出ているのでバスに乗ってから10分ぐらいです。駅から歩くと30分かかります。手前の本宮→奥宮→結社という順に回り、縁結びのご利益があるのが中間にある結社です。こうやって回ると一周で1時間はかかります。下賀茂神社の最寄り駅が出町柳ですので下賀茂神社と貴船神社で半日と見当されるといいのではないかと思います。ちなみに出町柳から少し距離はありますが、京都御所も徒歩圏ですので御所まで歩いて地下鉄に乗るというルートもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/07 18:24

錦商店街で、自分の食べたいものを購入して、ここに行かれてはどうでしょう?


京町屋 錦上ル
http://nishikiagaru.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!