プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国農村部でのインフラはまだ十分に開発されていない。農村での情報センター不整備のため、商取引情報の集めにくい問題はまだ解決していない。中国におけるインターネット利用者は1億人を超過するが、中国農村人口の15パーセントを占めている。中国における農民が普通には教育を受けられる程度は高くないと考える。農村におけるインターネット普及率は都市より低い、農民にとってコンピュータの値段やネットの使用料金も高い。そして、農村における家庭はコンピュータの所有量は少なく、ネットの使用率も相対的に低いと考えられる。

中国経済発展不平衡の一つ問題は、中国農村部におけるインフラの整備は地域的な特徴がある。東部沿海地域の経済水平は高く、インフラ整備のスピードも相対的に早い。例えば、中国インターネット発展状況統計報告によると、2009年時点での中国農業ウェブサイトは8000個を超過するが、そのうち40パーセントのウェブサイトの存在している地方はほぼ北京市、山東省、浙江省、江蘇省及び広東省などである。西部地区のインフラの整備は相対的に落後である。
最後、農村ECは必ず整備な物流に基づいて発展できる。今大部分の物流会社の経営範囲はただ県などの地区まで、もっと下の村落は配送できない状況がある。客観的な原因は中国農村地域の分布は広く、交通網も落後である。農産品の季節的な条件が強く、保存期間も短いと考えられる。さらに、農民にとって物流の使用料金が高い。例えば、今大部分な中国農村はEMSしか使用できない。しかし、EMSの毎回使用料金はほぼ最低20元ぐらいで、普通に農民が一回で購入した商品の値段はあまり高くないので、ECの価格優勢と農民の商品消費欲望も無くなってと考えている。

以上です、長文ですが、よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

以下に書き直してみましたよ。



中国農村部でのインフラはまだ十分に整備されていない。また、農村での情報センターの機能が不十分なため、商取引情報を活用しにくいという問題もある。中国におけるインターネット利用者は1億人を超すが、中国農村でも人口の15パーセントを占めている。中国では農民が普通に教育を受けられる状況にはないと考える。農村におけるインターネット普及率は都市より低い理由のひとつに、コンピュータの値段やネットの使用料金が高いことが挙げられる。そのために、農村における家庭でのコンピュータの普及は低く、ネットの使用率も相対的に低いと考えられる。

中国経済発展不平等の問題の一つに、中国農村部におけるインフラの整備が地域によって異なる点が挙げられる。一方、東部沿海地域の経済水準は高く、インフラ整備のスピードも相対的に早い。例えば、中国インターネット発展状況統計報告によると、2009年時点での中国農業ウェブサイトは8000個を超すが、その40パーセントは北京市、山東省、浙江省、江蘇省及び広東省などである。西部地区のインフラの整備は相対的に遅れているといえる。
最後に、農村ECは物流の整備によって必ず発展できると考えられる。現在、大部分の物流会社の経営範囲はただ県などの地区までで、もっと下の村落は配送できない状況がある。その原因は中国農村地域の分布は広く、交通網も不十分である。加えて、農産品は季節に影響され、保存期間も短いと考えられる。さらに、農民にとって物流の使用料金が高い。例えば、現在では大部分の農村はEMSしか使用できない。しかし、EMSの使用料金は最低20元ぐらいで、一般の農民が一回に購入する商品の値段はあまり高くないので、ECの価格優勢に加え、農民の商品消費欲も低くなっていると考えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/05 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!