プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆?(おはようございます?)

今年のクリスマス (大体12月18日位〜12月25日)
➀お一人様で過ごしますか?
②誰かと過ごしますか?
③まだ、未定ですか?
➃特に予定は無いですか?

➄その他 →何か追加が有りますか?

皆さんの回答を、お待ちしています(^O^)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    締め切ります。
    有難う御座います。

      補足日時:2016/11/08 13:25

A 回答 (11件中1~10件)

➀お一人様ではない


②旦那さんと
③レストラン予約しました。
➃ビルの46階から、東京湾を一望できる、フレンチ・レストランの、窓際の席。食後は、すぐ近くの、有名なイルミネーションを見に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

レストランですか〜
何か高そうう。

お礼日時:2016/11/06 14:18

何にもしませんよ。

それにその日は、イエスキリストの誕生日でもありませんので、祝いません。ただ母に作ってもらったケーキを食べたりしているだけです。それに、この誕生日の主は、違う宗教の神様の生まれた日なんですよ。だから祝いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンバーさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/07 23:05

たぶんですけど、仕事に行ってると思います。

毎年普段通りです。ツリーは飾るかも(一応あるので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスレモンタルトさん有難う御座います。

お仕事頑張ってくださいね。

お礼日時:2016/11/06 14:21

5、その他。

です。いや、4、特に予定は無い、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います(^O^)

お礼日時:2016/11/06 14:20

12月24日の夜25時、SNS友達の女性と電話口でいっしょに「きよしこの夜」を歌います。



電波がいったん基地局に行ってからお互いに伝わるので、微妙にズレますがそれがまた面白いです。

七夕の夜の「♪笹の葉さらさら・・・」とともに、友達になってから7年間続けている恒例行事です。

お互いの幸せを祈りあえる友達がいる喜びでいっぱいになります。


♪おさえきれない この気持ちが 25時の空から
 光る雫として ふりそそいだ 気がついたら
 心の中 優しい風が吹いて 明日への扉 そっと開く♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います(^O^)

お礼日時:2016/11/06 14:20

1 お一人様ではないです。


2 主人と過ごします。
3、4 近所でケーキとオードブルを買って来て、食べながら
スパークリングワイン(安い)を飲む予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

大体一緒です。

お礼日時:2016/11/06 14:20

①5人で過ごします。


②家族で過ごします。
③まだ未定です。
④あるかもしれません。
⑤クリスマスプレゼントや家全体にちょっと小さいイルミネーションを飾ります。まあ、などなどですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

イルミネーション 今さっき飾りました。

お礼日時:2016/11/06 14:19

①②両親+猫3人w


③④ イブ:ツリー用の飾りを作るなど
クリスマス:プレゼント開けて遊ぶ(大体Wiiゲームとかもらう)

そして寝る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ゲーム楽しんでくださいね。

お礼日時:2016/11/06 14:19

③予定は未定です。


何十年も行ってないミサにでも、と最近考え始めています。悔い改める事が多いから。田舎では教会行ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難う御座います。

ミサって、どんな感じ何ですか?

お礼日時:2016/11/06 14:17

mak-nakさん、おはようございます。


そういう時期になりますね。
①一人ではないと思います。
②家族と過ごす?と言いますか、普段通りかと。
③予定はなしです。
④釣りに行っちゃったりして(笑)。
⑤母以外は男ばかり。両親とも田舎育ちでクリスマスには馴染みがありません。
個人的にも、クリスマスに洒落た店で彼女とディナー・・・・なんて、想像しただけでチキン肌(あまりの似合わなさにゾッとします)って、また自虐です。ホントに、そういうのがダメな人なんです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

我が家は、毎年不二家ケーキを予約して、家族で突きます。
→予約するとお皿が貰えるんですが、カサバッテきました。
しかし、何となく毎年予約してしまう…

ご飯は、その時々で、何か買っていますよ。
寿司だったり、オードブルだったり。

メリークリスマス(^O^)
早いけど。

お礼日時:2016/11/06 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!