アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気を許せません。復讐したい私がいます。 私、主人45才子供なし、正社員共働き結婚8年目

今から9年前、付き合っている間に一度別れその間に主人は人妻(現在60才)と付き合い私と復縁時に二度と会わない約束をして私達は結婚しました。
その際人妻の方と当時メールのやり取りで関係は断つ約束をしました。(人妻とは、13年前に出会ったそうです)

ある日、主人のパソコンから2年分の当時の人妻との今でも続いていたメールを発見,
頻繁に、やりとりがあり、3ヶ月に一度会って飲んでいるのがわかりました。
問いつめたところ、不貞行為が二度あったことをラインで告げられ、ゲーム感覚?飲み友達の一人で、色んな相談や雑談をしてきて、酔った勢いや内緒で会っていたことは謝るが私に反対されたり、余計な嫉妬など不安にさせたくなくて内緒にしていた。軽率で傷つけた事は詫びるが離婚はしないと言われました。
ところが、別居して数日後一転して、数年間を振り返り不貞行為はなかったといい始め過去を遡りお酒が入り記憶は曖昧で自分としては二度良い雰囲気になって、もしかしたら?と思い先に不貞行為があったかも?と言ってきました、
(人妻とのやりとりのメールで私に申し訳ない気持ちがないのなら終わりにという内容文が2014年にありました)メールからは、どうみても恋人同士の内容にしか受けとれませんでした。

私に対しての謝罪はあり、離婚はしたくない。
その人妻と三人で会い私に謝罪すると言ってくれました。

私はフェイスブックから人妻の旦那の会社や子供の名前だなど、自宅を特定出来る書類、
フェイスブックつながりから友人が人妻の名刺まで入手できアドレス一致からつながりを全て用意しました。

結婚前から約束したにも関わらず何故に離れられなかったこと。
関係を酔った勢いであったことより、長きに渡り私を傷つけてはならないという気持ちがあるならば、別れる機会はあったはず!どうしてと悔しい気持ちと憎い気持ちが交差しています。
唯一私の反省するところは仕事で疲れ私達のセックスレスも原因かな?と気持ち反省してます。

裏切られた気持ちで相手の旦那に知らせて慰謝料とも考えましたが、主人も慰謝料請求される立場、互いの会社も知り得てるだけに職を失うレベルまでいっては可哀想なのかなと足踏み状態。
何故なら、主人は幼い頃夢を持って遠回りして、やっと手に入れた仕事だからです。プライド持って頑張ってる主人から人生を突き落とす行為まで憎めなくて苦しんでいます。

人妻はフェイスブックを通じて美魔女サークル的な飲み会をしたり、人脈を広げ、人妻の旦那様は会社経営で自宅も優雅なものでした。人妻にとっても、飲みに行ったり、遊ぶには、主人が良かったのでしょう。

弁護士さんをお願いし二度と会わない公正証書を作成して離婚すべきか?

相手の人妻を懲らしめたい、人妻の旦那にも話して訴えたいと恨み辛みはありますが、逆に主人が訴えられ慰謝料以上に職を失ったらと考え身動き出来ません

三人で、会って誓約書を書かせて私が我慢するのが良いのか?(二人で、再出発しても不安が消えず、離婚して一人になっても不安です)

お金もかけたくない。
主人を信じることも、出来ない。
相手の人妻を許せない。


私の心は壊れ自分がどうしたいのか?ハッキリ見えず、時間で癒やそうにも実家など帰る場所がなく、友人家にお世話になってますが、迷惑をかけられません、

また一緒に生活をしても、不安や怒り、憎しみに自分がつぶれそうで笑うことも、出来ません。
憎しみから何も生まれないのは承知しております。

私はどうしたいのか?考えていますが、わかりません。助けて下さい❗

質問者からの補足コメント

  • 桜良さん、ご多忙中と書きたかったのに、ご逝去と文字を打ち間違えました。失礼いたしました。

      補足日時:2016/11/06 17:50

A 回答 (7件)

悔しい。

さみしい。なさけない。不安だという感情を捨てて、夫の不倫問題を配偶者であなたが解決するのだ。と、いう気持ちで問題を捉えなければなりません。夫婦の間に発生した如何なる問題も、例え不倫問題であっても夫婦のどちらか、或いは夫婦が共同で問題を解決しなければなりません。不倫問題は片方が問題を起こした当事者ですので他方配偶者が問題解決に立ち上がらなければその夫婦(家庭)は崩壊します。

配偶者の一方が不倫を働いた場合、裏切られたという気持ちで最初に離婚を決めるのは愚の骨頂であり、現実からの逃避・逃亡です。これをやるのは配偶者の不倫に関して何をどうしていいのか分からない、という気持ちと同時に考え悩み、行動停止状態に陥って「うつの世界」に引き込まれた人の行為です。

ご主人の不倫問題で困っていらっしゃるあなたの取るべき行動は、お分かりのようにあなたが解決に向かって行動しなければなりません。その行動は不倫の中止が目的です。その為には、当初ご主人を相手にご主人を責めてはいけないのです。どうしてなのかというと、夫婦はお互いに選び選ばれた結果結婚に至ったのです。なのでご主人を責めるということは半分ご自分を責めることになります。この半分責めるという言葉の意味は結婚されて8年を経過する女性ですのでお分かりだと思いますのであえて申しません。

何はともあれ、不倫の証拠となるものを集めるのです。そして、あなたが法律で保護されるべき権利とか名誉、総合して人権です。これらから得られるべき利益の損失があったことを書面にまとめましょう。あなたのケースキチンと前記のようなものをそろえた場合、通常よりも多くの慰謝料をご主人の相手から取れます。

まず、相手の女性との関係を処理すべきなのです。それからご主人と話し合って離婚するも善し別居でも善し、何かの約束を交わした上で夫婦の再構築も善しです。ご主人と不倫相手を相手にして同時に慰謝料を請求したりするとあなたはお分かりのように1人で2人を相手にするようになりますので不利になります。この方法は問題解決能力の無い、単に問題を法的に処理さえすればいい、と考えている弁護士がやる方法です。

もうひとつ、あなたはネットの情報を信じていらっしゃるようです。ご主人の不倫相手に慰謝料を請求すると、相手の夫からご主人にも慰謝料を請求される。と、お考えですがそんなことあるはずがありません。相手の女のご主人は妻の不倫を知ったからといって証拠は持っていません。請求されたから請求するなんて権利の乱用です。法律のいう信義誠実(信義則)の原則にも反します。

理屈の上ではあなたがおっしゃっているとおり請求可能ですが実務はそうはなりません。私はお尋ねのような問題を有料で30年以上に渡ってアドバイスしていますが、お書きになっているようなケース、慰謝料を請求した結果相手の配偶者からこちらの配偶者に請求されたなんてケースは一度もありません。ネット上だけの情報でそのように伝聞されているのでしょうね。

再度申し上げます。ご主人との離婚はいつでも可能ですのでご主人との話は後回しにします。これ絶対的な原則です。弁護士が何を言おうと変わりません。ご主人の不倫相手の女に証拠と、あなたの言い分を書面にしたものを準備して、調停を申し立てて慰謝料を請求するなり、弁護士を立てて裁判を起こすなりどちらにされるかはあなたの自由ですが、とにかくご主人と不倫相手の女とを離すのです。

こういうようにして問題解決の形を作ります。後は、形を作って解決を進める内に色々な問題も新たに出てくるでしょう。その時は、この解決の形を崩さずに時々の諸問題に対応すればいいのです。問題を広げずにシンプルにして取りかかると気持ちも楽です。そして、早期解決します。一点集中で取り組みましょう。泣いたり悔しがったり、腹を立てても、更に人から慰めて貰っても何の役にも立ちません。解決のための行動を起こすこと以外問題は解決しません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご多忙中ありがとうございました。
こんな回答をいただけるとは夢にも思わず、また私の気持ちのやり場にアシストしていただけたことに感謝します。

今日、法テラスへの予約をいたしました。これから先に向けて指針となってくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 20:36

あくまでも私の場合ですが、慰謝料を5億くらい貰えないと納得できません。


離婚するにせよ、しないにせよ、です。
もちろん、100万だって10万だって欲しいです。
でも、相手(ご主人・相手の女)が一つも反省しない可能性があるなら、彼らからお金を貰っても納得も癒されもしません。
かと言って相手を殺しても納得できない。
だから、私だったら淡々と去ります。
馬鹿だとは思いますが、それで惨めに死んだとしてもそれでいいです。
(離婚経験あり・前夫の不倫等理由は色々…その時も慰謝料も請求しませんでした)
    • good
    • 1

ご主人と相手の人妻は理性がなく本能で行動する畜生ですね


現代の人間社会にも2割くらい、人間への進化が遅れた劣勢の亜種が混ざっています

現代社会の人間である質問者様には畜生の考えなど理解出来ることは無理です
その畜生らと質問者様は生物学的な種や脳レベルがそもそも違うので、考えても理解出来ないので考えるのはやめましょう

弁護士に相談なさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙中、ありがとうございました。
私の怒りを代弁してくださった内容ですね!今は怒りを鎮めること、冷静になることを目標に頑張ります。

お礼日時:2016/11/07 20:31

相手がどうやって払おうと(向こうのご主人が払おうと)、貴女のご主人には、家のお金や家計費からでは無く、お小遣いやバイトでもして別会計で相手への慰謝料は払ってもらったら良いのだから、貴女は貴女が傷付いた分、相手女性とご主人から慰謝料を払って貰えば良いた思います。



ご主人は仕事や貴女を失うリスクをかけて貴女を裏切っていたのだから、そんなに親切に心配してあげなくても良さそうに思いますけど。
不倫で失ってしまうような職種なんですか?

お子様居られなくて、貴女も仕事が有るなら、離婚するかなぁ。

再構築って、簡単じゃ無いですよ。
男の人、すぐ開き直るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙中、お返事ありがとうございます。事情はどうあれ職を失ったり、変わるというのは、人生において行き場のない迷路に落とすような鬼になれず、確かに割りきれない話ですね。

的を得たご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/11/06 17:56

あなたがご主人を仕事を失わせてはならないと…そういう優しさに旦那さんも相手も調子に乗って反省心0なんですよ!


あなたが離婚するにしてもしないにしても(婚姻中にも慰謝料は請求できます)、反省心を促すなら、どちらにも慰謝料請求しましょう。会社に通知(家庭内のことを会社に言って首になったりすると訴えられるかもなので、やめたほうが良いです。)するのはやめて(二人が同じ職場なら社内規定により懲戒免職でしょう)、相手の旦那さんと二人で協力して慰謝料請求すれば、良いではありませんか?結婚前から続き、あなたと婚約後も継続していた、そして、再度の裏切り、13年の長い付き合い、なら、相当な慰謝料(ご主人800万、相手500万くらいは請求しないと気が済みませんね)がとれます。必ず証拠を残さないと、旦那さんも保身にまわり、証拠なくは嘘をつきます。相手の旦那さんにも証拠提出をお願いしたりし、互いに弁護士は同じ人にたのめば、一石二鳥です。
離婚しないにしても家計のお金をあなたが全て管理し、小遣いは最低限。本来のお小遣額から慰謝料をその額に到達するまで分割で支払っていただき、離婚届に印鑑押してもらい、あなたが持っている。もちろん、相手からは、慰謝料請求します。相手のご主人から慰謝料請求されたら、お小遣から差し引きましょう。退職するまで払い続けるかもしれません。でも、これくらいの罰は受けるべきです。お金があるから、浮気できるんだから、最低限のお小遣も自業自得でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご逝去中。私の気持ちに寄り添って頂きありがとうございます。
私の頭の中には人妻夫が逆に私の主人に対して自分の会社顧問弁護士などを入れ慰謝料請求および社会的制裁を加えたら
主人は生きていけなくなるという不敏さもあり躊躇しております。

見知らぬあなた様からお言葉を無駄にしないように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/06 17:43

大人のプライドはお金か人生経験の深さで保てます。


誰を許せるのか、では無くあなたは何をどうしたいのか、で考えましょう。

腹立ちを収めるためにも、徹底的に裁判をし、取れるものは取る!というのも手です。
その場合は、集められるだけ証拠を集め、早めに弁護士さんに相談してください。
ご主人を信じられない!と思うのであれば、相手に責任を問うことを優先させましょう。
仮に相手側から慰謝料が請求されるとしても、ご主人に対してです。
その辺り、時系列や諸々関係してくると思いますので早めに弁護士さんに相談しましょう。
あなたにとって一番損のない方法を提示してくれることと思いますよ。

あなたの人生は有限です。
今、ここで、こうやってそんなご主人に気を揉んでいる間にもあなたの限られた時間は過ぎています。
どうか、最後に自分の行動に自信を持てるような決断をできるよう頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご多忙にも関わらずお人柄が伝わるあたたかいお言葉に涙がでました。ありがとうございます。
自分がこんな経験をして今まだ、現実を受けとめるだけでせいいっぱいですが、頑張ります

お礼日時:2016/11/06 17:35

わたしだったら、夫に慰謝料請求して離婚しますね。



今後も意味不明な行動するのが確実…と思います。

子供いないのが救いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中気に留めていただきお返事ありがとうございます。

時間は優しくも残酷で頭が真っ白です

お礼日時:2016/11/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!