アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前のおりもので水っぽいさらさらしたおりものがでるんですけど異常ですか?

質問者からの補足コメント

• 前回の生理10/8-12
    前々回の生理9/13-17
    性交10/29です

性交3日目から胸のはり
    現在は胸のはりなし。
    下腹部痛がたまにあらわれます。
    あと性交8日目からさらさらしたおりものがで始まりました

• ちなみに1回目はゴムありで挿入のみ。
    二回目はゴムなしで挿入のみ。どちらも射精には至ってないです

A 回答 (3件)

>昨日夜に、膣のなかにてを入れておりもの観察していたらピンクっぽいおりものがでてきたんですが着床出血とかだったりしますか……

正しい妊娠の仕組みを理解して下さい。
「月経周期が安定されている方なら、セックスした10月29日は黄体期に入っていますから妊娠する可能性は無いと思えます。」と回答しています。

ピンク色のオリモノとは、少量の出血した血液が膣分泌液に混ざった時に観察されます。
どうみても、子宮内膜が剥がれ落ち始めて起きる出血で、生理の始まりなのではありませんか?

自身の正確な性周期を把握している事も重要な避妊の要素です!
女性は、排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。

何時頃、排卵するかも判っていないでセックスしていれば、セックスする度に不安に陥るだけです。
そんなセックスを繰り返していて、楽しいですか・・・
    • 0

更に、判らなくなりました・・・?

下着に着いたオリモノなのに、「水っぽいさらさら」しているんですか!?
同様に、「排卵日のおりものは卵白みたいなやつです。」これも下着に着いたもので判断しているんですか!?
普通は、下着に着いたオリモノなら染みになっているだけで粘度が確認できるものではないのでは。

正しい、オリモノの観察方法とは、
基礎体温を測った上で排卵時期を予測し、体温が上昇しそうな日から遡って1週間ぐらい前から観察を始めます。
膣内に指2本を入れ、挟み取る様にして採取し、その粘度を観察するのです。

オリモノ(膣分泌液+子宮頸管粘液)は、女性の性周期(卵胞ホルモンの分泌量)によって変化します。
排卵時期に一番多く分泌され、卵の白身のように伸びるオリモノが観察されます。
生理前では卵胞ホルモンの分泌量が下がりますから、普通は「水っぽいさらさら」したオリモノは分泌されません。

セックスをしていてオリモノに変化があるなら、先ずは、性病を疑うべきでしょう。
月経周期が安定されている方なら、セックスした10月29日は黄体期に入っていますから妊娠する可能性は無いと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

膣口から出てくるものをさわりました。膣のなかに指を入れて触ってみると多少粘り気があるような気もしました。排卵付近には指を入れて観察してないです。わかりづらくてごめんなさい。
昨日夜に、膣のなかにてを入れておりもの観察していたらピンクっぽいおりものがでてきたんですが着床出血とかだったりしますか……

生理前以外にも、オリモノの観察はされているのですか!?

生理が終わった後のオリモノの状態と、排卵時期のオリモノの状態。
そして排卵後のオリモノの状態は、どうでしたか!?
また、オリモノの観察方法は、どの様にされているのですか?

オリモノを云々する人の大半は、正しいオリモノの観察をされていません。
貴女がしている具体的な観察方法をお知らせください。
    • 0
この回答へのお礼

下着についたもので判断してます。
排卵日のおりものは卵白みたいなやつです。
生理前、生理後はおぼえてません。。
わからないのに適当なことかいてすみません。