アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は、辛い事の連続で精神的に参る事ばかり、いい事のみをやっていくのは無理があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 立ち向かっていく気力がないです

      補足日時:2016/11/07 16:56
  • 立ち向かっていって、その先に良いことがあるのか疑問です

      補足日時:2016/11/07 18:01
  • 辛い事なく平凡のままずっと過ごしたい

      補足日時:2016/11/07 18:22

A 回答 (8件)

おじさんです。


「人生は、辛い事の連続で精神的に参る事ばかり、いい事のみをやっていくのは無理があるでしょうか?」
→その通りですね。

社会ではいろんな人がいます。
そして、人が多い都会では競争が激しいです。
人々は、その激しい競争に疲れるのです。

そのような社会では、いい事のみをやっていくのは、確かに無理があるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

激しい競争の社会に疲れきってるのかもしれません。自分は、人と競争するのが好きではないし、したくないです。競争を避けて平凡に生きられる道はないですかね?書き込みありがとうございます!

お礼日時:2016/11/08 22:00

No.7



「わかります!都会に憧れてでたけど、とにかく、淋しさでつらかった。いい事も、悪い事もあるのは必然的かもしれませんね」
→その通りですね。
私も地方から出て、東京に40年住みました。
東京は仕事はあるけど、心身共に疲弊している人が多いです。

私は定年後に地方に戻って地域活動をしていますが、地方は素晴らしいです。
人々は優しいし、人生最高の日々です。
    • good
    • 0

No.6です。


「寒いとこは無理です!田舎は近所付き合いが密接すぎて無理です」
→それでは、都会がいいのですね。
でも、都会は楽して生きていくことは難しいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!都会に憧れてでたけど、とにかく、淋しさでつらかった。いい事も、悪い事もあるのは必然的かもしれませんね

お礼日時:2016/11/12 09:02

No.5です。


「競争を避けて平凡に生きられる道はないですかね?」
→それはいくらでもありますよ。
都会でも、田舎の山村でも、田舎の漁村でも、北海道の自然豊かな所でも、競争をせずに生きていくところはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いとこは無理です!田舎は近所付き合いが密接すぎて無理です

お礼日時:2016/11/08 22:32

自分の不得意な事で辛いことは無意味でしょう


自分の得意な事をやっていますか?
その上での苦労はしょうがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、したい事、本当にしたい事は、まわりの反対にあい、自分には出来ないと感じて、15年前に諦めました。今は、これしか出来ない事を見つけたんで、これからもこの道で生きていきます。苦労はあるけど

お礼日時:2016/11/08 22:05

人生は、辛い事の連続で精神的に参る事ばかり


   ↑
ハイ、その通りです。
それはほとんどの人が同じ想いです。



いい事のみをやっていくのは無理があるでしょうか?
   ↑
無理ですね。

でも、
9割辛いことがあっても、1割良いことが
あれば、人生やっていけます。
    • good
    • 1

そうですか?



私は、善いことしか来ませんが、、。

No.1さんの回答のように立ち向かって、乗り越えていけば

問題にもなりませんよ。

逃げ回ってたら、いつまでも不幸は追いかけてきますよ。

一見、不幸のように見えることでも、それが幸せに繋がることが

多いです。
    • good
    • 1

イヤ全然です。



辛いことから逃げ回り、乗り越えてないから人生辛い事ばかりになります。

立ち向かい、乗り越えたら問題にもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!